コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノKnit/ニットPRIMO(プリモ)のノルディック(?)カーディガン。

PRIMO(プリモ)のノルディック(?)カーディガン。

prm001.jpg

Made in Norway、PRIMO(プリモ)のニットジャケット。フロントがフック仕様といった、本チャンのノルディックセーターではありますが、雪柄やルース・コスタと呼ばれる点描柄もなく、シンプルデザインなニット。

prm002.jpg

ボディは裏編みされたメリアス編みですが、通常のものとは違い結構複雑な編み方とのこと。また、フロントの切替え部分にチロリアンテープをあしらい、アクセントにもなっています。一見、着心地が重そうに見えるかと思いますが、ザックリ感はあるものの、意外と着心地は軽め。

prm004.jpg

こんな着方で良いのか解りませんが(汗、インナーにスウェットパーカなどを着込んで、アメカジライクな組み合わせが気に入ってます。

で、PRIMOというブランドについてググッたりもしたのですが、詳細は解らず(汗 7~8年ほど前に買ったものですが、たしかネイビーのほかにへザーグレーとレッドがあったはず。というか、最近は何処で扱っているのかも解らず。

ですが・・神田・神保町のお店の方々なら「懐かしいね~」と感じていただけるのではないでしょうか(?)。どうですか?来年あたり展開してみては。確実に「レッドのSサイズ」一枚は、買わせて頂きますけど・・。

 【PRIMO(プリモ)】を楽天で見る
 【PRIMO(プリモ)】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/598-1a2ba554
該当の記事は見つかりませんでした。