コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノOUTER/アウターCANADA GOOSE Montreal/カナダグースのダウンベスト。

CANADA GOOSE Montreal/カナダグースのダウンベスト。

CANADA GOOSE Montreal/カナダグースのダウンベスト。

カナダグースのダウンベスト「MONTREAL(モントリオール)」。1957年創業のメトロスポーツ社によるブランド「カナダグース(CANADA GOOSE)」は、徹底的な生産管理と確かな技術により、現在もなお「Made in CANADA」にこだわり続けているアウトドア・ブランド。また、極寒地で生活する人々はもとより、南極探検隊やエヴェレスト登山隊、山岳レスキューチームでの公式採用など、プロフェッショナルな人たちにも製品を提供し、愛用されているとか。

ということで、「ダウンベストが欲しいっす」の件は、こちらの質実剛健といえるカナダグースのダウンベスト「MONTREAL(モントリオール)」にとりあえず(?)落ち着きました。

CANADA GOOSE Montreal/カナダグースのダウンベスト。

表地は、カナダグース・レギュラーアイテムのほぼ全般に使われている「ARCTIC TECH」という、耐久性撥水加工を施したポリエステル/コットンの混合素材により、シッカリとした生地。

中綿は、カナダの非営利機関「Down Association of Canada」による「DOWNMARK」認定を受けたダックダウンを使用。また、封入されるダウンはダウンパック仕様のため、表地や裏地からダウンが抜ける・・といった心配もなさそう。たとえ抜けても、最小限で済むかと。

デザインは、「男らしさ」が漂う(?)ミリタリー風。グローブを付けたままでも留め外しがしやすいという大きめのボタンは、ループ留め仕様でデザイン的にもアクセントにもなっています。

シッカリとした表地、中綿は確かなダウン、ディテールはミリタリー風なデザインというわけで・・「質実剛健」といった言葉が相応しいカナダグースのダウンベスト「MONTREAL(モントリオール)」。ダウンがパンパンに入った仕様ゆえに、「ふかふか」という感想よりも、救命胴衣を付けたかのような着心地(汗 しかし、温かさに関しては、街中では十分すぎるほどで文句なし。

CANADA GOOSE Montreal/カナダグースのダウンベスト。

チノパンにシェットランドセーター、インナーにBDシャツ。といったオーソドックスかつシンプルなコーディネートにこそ似合いそう。ですが・・6ポケットの軍パンなど、デザイン的にも特徴のあるボトムだと、しつこくなりそうですよね・・。なわけで、汎用性という意味ではクレセントのウールダウンベストと最後まで迷った次第。

そもそも「ダウンベストが欲しいっす」と思ったのは、上の画像を見てから。というわけで、一番最初に見た物(インパクトを受けた)に戻る・・といった、よくある買い物パターンで落ち着いた次第(汗 (取扱店:楽天FRAME SHOP)

 【CANADA GOOSE/カナダグース】を楽天で見る
 【CANADA GOOSE/カナダグース】をヤフーで見る



関連記事
スポンサーリンク

2 Comments

nvk says...""
購入おめでとうございます!
僕もカナダグース、すごい好きです。
でも今年はクレセント買っちゃったので、
体がゴツくて似合いそうな弟に買えって
勧めたんですけど、モコモコ過ぎて嫌いだと・・
それが良いのに!と思いましたが、
無理強いは出来ませんからね。

ん~、やっぱり無骨で格好良いですね。
僕も欲しいです。


・・と言いつつ、Explorerさんセール始まってますね・・。
CRESCENT DOWNも対象のようで・・
ついついこちらを・・
http://image.www.rakuten.co.jp/explorer/img10565174471.jpeg

P.S.リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2008.12.03 16:06 | URL | #.GTNPbic [edit]
taro says...""
今年はボリュームのないダウンが売れていて、従来のダウンらしいダウンが見向きもされていないと聞きますからねぇ・・流行なんでしょう、きっと。で、タイミングが良いのか悪いのかセールになってますね・・。やはり、行かれたのですか?僕も追従しようと手が伸びかけましたが・・ダウンベスト4着も持ってどうするんだ?と、自問の末思いとどまりました。と言っても、とりあえず「待て」と命令されたイヌ状態ですが(汗 

で、リンクは全然構いませんよ^^
2008.12.04 09:29 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/608-1a9bffb8
12/4 - メイドインユーエスエーの魅力
めいどいんゆーえすえーのだうんべすとと言うだけで、 よだれが出て来ませんか。出て来ませんね。 3年くらい前だったかな? 友達がジュンヤ×モンクレのダウンベストを買ってた時に、 「ダウンなのに袖ねえとか、あったかくしたいのかしたくないのか、どっちやねん...
該当の記事は見つかりませんでした。