コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ音楽GUNS N' ROSES/CHINESE DEMOCRACY

GUNS N' ROSES/CHINESE DEMOCRACY

GUNS N' ROSES/CHINESE DEMOCRACY

ついに・・というか、やっとリリースされたGUNS N' ROSES(ガンズ・アンド・ローゼス)の「CHINESE DEMOCRACY」。というか、最盛期(?)のガンズを知る同世代には懐かしく思っている方も多いことでしょう。バンダナを額に巻き、その上からメッシュキャップをかぶっていた・・なんて人も少なくはないかと。まあ、とにかく実に17年ぶりの新譜ということで、リリース直前まで期待と不安が入り混じった一枚。

個々の楽曲についてはとりあえず置いといて、全体を通して聴いた感想としては、予想通り・・というのでしょうか。当然、スラッシュやイジーなどかつてのメンバーがいない訳ですから、「バンドとしてのガンズ」というよりも、「アクセルのガンズ」といった印象をもってしまうのは仕方がないのでしょうか。まあ、アクセルが健在だったことが確認できた一枚であることは確か(w。これからユックリ噛み締めて聴くつもり・・。
 GUNS N' ROSES/CHINESE DEMOCRACY(amazon.co.jp)

METALLICA/Death Magnetic

ちなみにこちらは、発売以来ヘビーリスニングしているMETALLICA(メタリカ)の新譜「Death Magnetic/デス・マグネティック」。特にメタル・ファンな訳ではありませんが、メタリカは別。期待通り・・というか、裏切らなかったといえる一枚で、肌に感じるヒリヒリ感が堪りません。個人的には「今年一番」です。
 METALLICA/Death Magnetic(amazon.co.jp)


関連記事
スポンサーリンク

2 Comments

kazzz says...""
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しいブログを読まさせていただいております。
ついGUNS'Nに反応してしまいました。
良いですね。今回の物は。
エフェクターやオーバードライブが
新しくなってるとはいえ、
アクセルらしさに微笑んでいます。
43歳としては懐かしさがこみ上げます。
また面白いブログを期待しております。
失礼いたしました。
2008.11.28 14:19 | URL | #- [edit]
taro says...""
kazzzさん、はじめまして。僕個人的には今回のアルバムは、未だ耳に馴染んでありません(汗 が、すでに次を(も)期待してしまっているのも確か。というか、「次」も17年後だったらどうしよう・・。
2008.11.29 03:27 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/609-916cdac0
該当の記事は見つかりませんでした。