コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノNewBalanceNew Balance CM997.5/Beauty&Youth by ユナイテッド・アローズ

New Balance CM997.5/Beauty&Youth by ユナイテッド・アローズ

New Balance CM997.5/BEAUTY&YOUTH by ユナイテッド・アローズ

12月13日(土)発売となる、BEAUTY&YOUTH(ユナイテッド・アローズ)別注のニューバランス(New Balance)のスニーカー、CM997.5。定番M996(今やレザー版はなくなってしまったけど・・)の後継モデルであるM997は、一体成型構造のミッドソールを搭載し、1991年に発売が開始されたモデル。そのM997をベースに別注したのが「CM997.5」だとか。というか、末尾の「.5」って何だ?って訳ですけど・・。

さかのぼること約20年前。M1500の発売で「ハイテクなデザインがちょっとなぁ・・」と嘆いたあとに、やや戻った感があったM997。が、当時それほど騒がれることがなかったと記憶しています。しかし、その「ハイテク&レトロ(?)」といった中途半端さが、その後「ああ、やっぱ良いかも・・」に気持ちが変ったM997。

そして先ごろ発売された、「GLR別注CM998」のベースとなったM998。アッパーはややシャープなデザインに変更。で、その後に続くニューバランスのスニーカーで欠かせない存在となった、衝撃吸収材「ABZORB」を初めてソールに搭載したモデル。

New Balance CM997.5/BEAUTY&YOUTH by ユナイテッド・アローズ

で、今回のCM997.5は、中途半端デザインな「ハイテク&レトロ」のM997に、「ABZORB」を搭載したモデル。ということで、末尾に「.5」が付いたようです。そんな中途半端なネーミングも・・嫌いじゃないw

ということで、「買うつもり」の心準備は出来ています。あとは発売を待つだけ・・。

 New Balance CM997.5のニュース/BEAUTY&YOUTH


関連記事
スポンサーリンク

2 Comments

nvk says...""
そうなんですよね、これ。いよいよ出るんですよね。
UAのカタログ見た時に「こんなモデルあったっけ?」と思ったのですが、
なるほど997.5かと(笑
僕もとりあえず買うつもりはありますが、某コレクションブランドとの
コラボ1500買ってしまったし、Nonnativeも気になるしで、
どうしようかと思ってます。
1,000足くらいの限定なんですよね、迷ってる間に売れてしまいそう。
2008.11.30 20:15 | URL | #.GTNPbic [edit]
taro says...""
某JUNYAいきましたか^^
で、Nonnativeの1700は結構渋めの配色とのことで僕も気になってます。
2008.12.01 11:04 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/610-df368f20
該当の記事は見つかりませんでした。