コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ雑貨/zakkaFALKE WALKIE/ファルケのウールソックス。

FALKE WALKIE/ファルケのウールソックス。

FALKE WALKIE/ファルケのウールソックス。

FALKEのWALKIE。ドイツの「老舗靴下メーカー」と言われるFLKE(ファルケ)。デッキシューズ用にと、夏場に買った「FAMILY STEP」が結構調子が良かったので・・今回は「冬場のデイリーユースにお勧め」ということで、ウール素材による、やや厚手なソックス「WALKIE(ウォーキー)」を、ラッセルなどのブーツ用にチョイス。

flkwk04.jpg

人間工学に基づきデザインされ、左右非対称の「L」「R」マーク入り。とはいえ、この手のソックスはよそのメーカーにもあるので別段珍しいものではないでしょう。また、「人間工学に基づいた」テクニカルなソックスは、日本で展開されていない(と思われる)ラインナップに当てはまるのではないかと。が・・やはり新しいソックスは、履いていて気持ち良い。というか、「ヌクい」です。

というのも、今まで冬場に履いていたウールソックスは、PATAGONIAにスマートウール、FOXRIVERなどといったもの。どれもスポーツライクな物なので、ブーツ以外にスニーカーでもいけます。しかも丈夫。それが良いのかは解りませんが、底面のウール地がへたれていても、5~10年はもっています。

flkwk03.jpg

が・・先ほども言ったように、やはり新しいソックスは履いていて気持ち良い。水分の抜け具合いや、「ヌクさ」が全然違います。と言う訳で、手持ちのウールソックスは、全てFALKEのWALKIEに入れ替えてリニューアル。丈夫で長持ちするからといっても、これからはせめて2年に一度ぐらいは新調するつもり(汗

まあ、こんな小物ですが・・凍てつく寒さのなか、ちょっとだけ「ヌクい気持ち」になりたい方にはお勧め(w というか・・こんなウールソックス一枚で幸せを感じている自分もどうかと思いますが(汗

 【FALKE WALKIE/ファルケ ウォーキー】を楽天で見る
 【FALKE WALKIE/ファルケ ウォーキー】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

3 Comments

nvk says...""
明けましておめでとうございます!

この靴下、良いですよね。自分で購入して
これは良いなと思い、家族にもプレゼントした結果、
親父が全色買いました(笑

仕事柄出張ばかりで歩き回ることが多い親父が
相当気に入っているので、
これは本当に歩きやすいんだと思います。

今年もよろしくおねがいします!
2009.01.13 17:22 | URL | #.GTNPbic [edit]
シゲ says...""
はじめまして、いつも楽しみに見させてもらってます。色々、参考になります。
2009.01.13 20:47 | URL | #- [edit]
taro says...""
nvk さん
親父さん、相当お気に入りの様子ですね^^
で、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

シゲさん
はじめまして。こんなBlogですが、これからも覗いてやって下さい。
まずは更新しなくちゃ・・ですね(汗
2009.01.15 04:02 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/617-76266d0f
該当の記事は見つかりませんでした。