コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノPANTSPOST OVERALLS/No.7 ファイブポケットパンツ(#2308)

POST OVERALLS/No.7 ファイブポケットパンツ(#2308)

pstnsevn01.jpg

POST OVERALLS(ポストオーバーオールズ)のno.7(ナンバー7)ファイブポケットパンツ(#2308)。一気に「春」的な気分にさせてくれた昨日、今日の陽気。これからも寒い日がまだまだ続くかと思われますが、いいかげん春支度をせねば・・ということで、冬物を整理しつつ「春先、これからも活躍するだろう」的なモノとを選別。というか、ポストのピケパンツは年中出しっぱなし。

pstnsevn02.jpg

昨年(2008年春夏)、ポストオーバーオールズから新たにリリースされたナンバー7ファイブポケットパンツ。シルエットが、比較的細めに作られている、ナンバー4そのもののディテールを使用している。素材にはBedford Cord(ピケ)を使用し、一年を通して穿ける嬉しい素材感が大きな特徴。この素材は、リーバイス911を彷彿させてくれる素材となっている。とのこと。
 取扱店:楽天Country

pstnsevn03.jpg

ですが、リーバイス911(現行モノ)が「ガチッ」とした厚手な生地に対し、ポストのピケ素材の方はやや薄手な生地感。また、生地表面は若干起毛がかっているため、細畝コーデュロイのようにも感じます。

というか、ポストのピケ素材のパンツはNo4R Pantsに続き2本目。あちらはMサイズでややルーズめに穿き、こちらのNo.7(#2308)はSサイズでジャスト穿き。窮屈感も無く丁度良いといった感じです。ちなみに、普段ほとんどのパンツは30インチを着用。

リーバイス501のような、微妙なモタツキ感(特に腰周り)がお気に入り。小洒落すぎていない野暮ったい雰囲気も好み。というか、「春」ということで、もう一色のストーンも気になるところ。

 【ポストオーバーオールズ(POST OVERALLS)】を楽天で見る
 【ポストオーバーオールズ(POST OVERALLS)】をヤフーで見る

とか言ってますが・・

antmc618crflna.jpg

春らしい一本と言えば、こちらも気になります。

ANATOMICA 618CALIFORNIAN(取扱店:BEYES)


関連記事
スポンサーリンク

9 Comments

tamayo・itou says...""
伊藤珠代です

昔・京阪モールにいらっしゃった店長さんはお元気ですか?
2010.08.03 01:42 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.08.03 11:47 | | # [edit]
tamayo・itou says..."2回目のコメントです"
こんにちは
先日 京阪モールで安全地帯のCDを三枚買いました
20年前の ファイブポケットさんのT店長さん京阪モールから横浜VIVRE 現在は…? と よく思い出します…お元気でしょうか?
現在の私の住まいは、尼崎市です
園田競馬場の近く
2010.09.30 13:28 | URL | #SFo5/nok [edit]
tamayO itOu says..."大丈夫ですか?"
こんにちはです…

朝 ニュース(ワイドショー)見てましたけれど…

関東 大丈夫ですか?
店長さんは どちらでお暮らしか わからないけれど…
大丈夫ですか?

mail公開タイプで 伝わっていると 信じてます

mailなど 個人的にはムリ なのでしょうか?
失礼な 願い でしょうか?

気にさわったら ごめんなさいです…‥

伊藤 珠代

2011.03.18 10:06 | URL | #K2Rmj1sE [edit]
taro says...""
伊藤 珠代さん、コメント有難うございます。

以前コメントを頂いた際にも申し上げましたが、私自身面識がない上に、京浜モール・横浜VIVREに勤めた経験もなければ行った事すらありません。「店長さん」でもありません。人違いされてますよ。

ともかく、お知り合いの「店長さん」がご無事であると良いですね。では。
2011.03.18 12:21 | URL | #qTOxrHgU [edit]
tamayO itOu says..."申し訳ありませんでした。"
公開コメント みました。
お答え ありがとうございます。

それから人.まちがえしてすみませんでした…

約26年ほど前に、私も京阪モールで3年勤めてました(婦人服販売.ファッション,アドバイザー)

その時に 貴社様のテナント看板の方と色々 お話ししてたのでその店長さんと共通の方と思ってしまいました

また,コメントさせてもらいます。

太ったので、メンズ着用多々…とイラストは前から好きなので また 携帯検索 みます

失礼致します。

伊藤珠代



2011.03.18 22:04 | URL | #K2Rmj1sE [edit]
伊藤珠代 says...""
こんばんは.です

伊藤珠代です

さっき、携帯の検索「伊藤珠代」に したら 同性同名 だらけで ファイブ ポケットさんの ブログが載ってました?

私自身は、ブログ and ホームページはまだ したこと ないです。

不思議だったので 報告 しました
誤解のありませんように…

ちなみに、アドレス1ヶ月前くらいに 変更しました

2011.07.17 03:38 | URL | #- [edit]
伊藤珠代 says...""
こんにちは です
兵庫県 尼崎市 阪急沿線の伊藤珠代です

ここ数年間の 近畿地方(兵庫県.大阪府)なのですが…かわった機械使用音声の奈良弁と京都弁が空中浮遊の機械使用で 飛んでますフランスの写真集「 ラテラル」(古書店で購入ソクラテスetc…)を 去年 購入したのですが
日本人は、意味 を 履き違えた使い方をする! 空中浮遊機械使用集団「危険 」と 思って ます
2008年オリンピック前から なのですが5年目です…
警察署と大学病院とテレビの報道番組にmailしてます
最近、思いがちなのですが「ラムネ事件」 でしょうか?小学校の教科書にのってた 悪徳商法の光化学スモッグ!「ゴム」? 断定は できないのですが とにかく かわった機械使用乱射集団大騒ぎ と 空中浮遊機械使用集団が 365日×5年目 「危険」

と思ってます

昔の記憶…
・ 「悪魔が来たりて笛をふく」全国いっせいロードショー
・ラムネ
・コメディアンと絵
・琵琶湖近隣
・釣り鐘饅頭
・土偶と土器
・万年筆

すみませんですファッションと 関係ないのですが私自身は イラストかいて簡素な衣類を つくってます私物2年目…

はやく 平和に なりますように…


伊藤珠代
pS
あまりに、2008年オリンピック前からながいのでブログに近畿地方の愚痴をかいてしまいます

感情論
かきたぁ~い
です
2011.08.18 18:50 | URL | #WSPgBXxc [edit]
伊藤珠代 says...""
兵庫県 尼崎市北警察署近隣の 伊藤珠代です

2008年オリンピック前からの かわった機械使用音声空中浮遊機械から 髪がチリヂリになり 身体がやけど する機械を乱射されて 5年目です…

2008年オリンピック前から大阪府 大東市(JR住道駅)住まいの時に機械使用音声空中浮遊機械使用者が やかましい ので 新幹線で 岡山駅~東京駅 まで 往復してみました。(2008年末)

新大阪駅と京都駅周辺と新幹線の中 で映画の特撮技術のような3D映像のような蜃気楼のような事をして ました!(誰がしているのかわからないままです!首謀者がいると思います!)

大がかりだったので すぐに 調べられる事件だと 思ったのですが…


昔(18年前)の京阪モールの勤め先の婦人服小売店会社の 空中浮遊機械使用音声なのですが 尼崎市北警察署には 引っ越してすぐに 伝えてます!

婦人服小売店会社と元専務(京都)と元従業員のインターネット中心カツラ販売会社社長(49歳.トラ年.奈良県)

が 何か 騒ぎをおこしている ようです。
元従業員の専務ひぃおじいちゃんは コメディアンのお寿司屋の「のれん」と同じ名前です!

兵庫県の公務員の学校の先生2人(京都)も同じ名字です


映画などに 使う特撮技術のような 機械使用乱射ができる人間って 元従業員専務ひぃおじいちゃん関係者を 疑ってしまいます!


公務員のおばあちゃん先生と娘の 幼なじみが 消防士さん(45歳前後)で 兵庫県の県知事と同じ名字です!


*去年の春 教会に消火器が 投げ込まれたニュースがあり 大気汚染のニュースも ありました。


大気汚染のニュースの時 白いワゴン車の大量発生が列をして走るのを みました。


2008年オリンピック前から
5年目…


他府県(京都.奈良県知)が 兵庫県と大阪府 を かわった機械使用乱射 空中浮遊機械使用音声で 騒がして 5年目です


困ってます


首都から注意して
いただきたく.なります

関係ないのに ごめんなさいです


殺される前に 平和になりますように…
2011.08.21 01:17 | URL | #WSPgBXxc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/626-0a435d63
該当の記事は見つかりませんでした。