コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノBRADYBRADY(ブレディ)のネイビーカラーシリーズ。

BRADY(ブレディ)のネイビーカラーシリーズ。

英国老舗バッグメーカー、BRADY(ブレディ)のネイビーカラーシリーズ。

英国老舗バッグメーカー、BRADY(ブレディ)のネイビーカラーシリーズ。BRADYのバッグといえば、カーキ(カラー)のイメージが強いですが、昨年からネイビーカラーが追加ラインナップ。英国風カントリーテイストなトラッドとはまた違ったキレイめな雰囲気でイイ感じ。マリン的なコーディネートにもイケそう。というか・・出た当初は何とも思わなかったネイビーですが、このところ妙に気になります。春ですかねぇ。

BRADY(ブレディ)。

BRADY(ブレディ):
1877年創業の英国を代表するBAGメーカー、BRADY(ブレディ)。ハンティング用ゲームバッグやキャンバス地の旅行バッグ等を作るバッグメーカーで、トラディショナルな雰囲気を醸し出すのは、100年以上の歴史があるからこそ。代表的なバッグ類に使われているボディ素材は、テフロンコーティングされたイタリアン・ダブルラミネーテッド・コットンキャンバス(ラバーをキャンバスで挟んだ防水)仕様。

BRADY(ブレディ)のトートバッグ/EXTRA SMALL CARRYALL

ちなみにこちらは・・「ネイビーカラーが気になる」前に買ってしまった(汗、BRADY(ブレディ)の薄マチ(10センチ)仕様の縦型トートバッグ、「EXTRA SMALL CARRYALL」。最近よく履いている茶系のブーツやシューズ類には、こちらの定番カーキがシックリきます(慰

BRADY(ブレディ)のトートバッグ/EXTRA SMALL CARRYALL

内側にはポケットも無いシンプルトート。細かいものを入れるときは不便(取り出すときに)かもしれませんが・・気にしません。

BRADY(ブレディ)のトートバッグ/EXTRA SMALL CARRYALL

持ち手のウェビングベルトは2.5センチ幅で細め。もちろん肩掛けもできますが、冬物など厚手アウターを着ているときは、ギリギリ「脇下に収める」といった感じ。シャツや薄手アウターの上からでしたら収まりも良く問題ありません。が、ガタイ(特に上半身)に自信のある方(?)には肩掛けはちょっと厳しいかも。

BRADY【ブレディー】 EX スモール キャリーオール トート ネイビー BRADY/ EXスモールキャリーオール(取扱店:楽天MAINE)

とまあ、ウダウダ言ってますが・・やっぱりネイビーも欲しい。というか、自分自身に「爽やかさ」が欠乏している感もある今日この頃。物に頼るのもなんだけど・・そこを補うにはネイビーが必要かもしれない。と、こんな購入動機(言い訳)でどうでしょうか?(汗

 【BRADY(ブレディ)】を楽天で見る
 【BRADY(ブレディ)】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

4 Comments

梨沙 says...""
素敵な購入動機です(笑)
女の子が持てそうな感じのもありますかね???
2009.03.07 12:07 | URL | #- [edit]
taro says...""
梨沙さん、どうもです。監視の目もありますし、納得する(?)言い訳がないとなかなか難しいものでして・・。

で、BRADYのバッグは「無骨」といった感はありませんので、どのモデルも全然大丈夫ですよ^^・・というか、レディースショップでの取扱いも多いようです。是非一度お試しを(w
2009.03.07 14:29 | URL | #qTOxrHgU [edit]
ゆぎ says...""
いつも拝見してます。このネイビーはツボです。
マリンテイストで爽やかにいきたいですね!
2009.03.18 23:58 | URL | #- [edit]
taro says...""
ゆぎさん、はじめまして。
だいぶ暖かくなってきたので気分も高まりますよね^^

2009.03.19 07:52 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/631-0d65b59b
該当の記事は見つかりませんでした。