コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノSUTUDIO ORIBESTUDIO ORIBE(スタジオ・オリベ)のFrench Dack hooded JKT。

STUDIO ORIBE(スタジオ・オリベ)のFrench Dack hooded JKT。

STUDIO ORIBE(スタジオ・オリベ)のFrench Dack hooded JKT。

STUDIO ORIBE(スタジオ・オリベ)のFrench Dack hooded JKT。今年の春はなんとなくマリンな気分。と、思っているのですが、春アウターを着る時期って結構短い。したがって、正直迷っているところ。というか「マリンな気分」も今だけかもしれないが(汗

STUDIO ORIBE(スタジオ・オリベ)のFrench Dack hooded JKT。
 09′ STUDIO ORIBE S/S new-1(STUDIO ORIBE BLOG)

で、こちらは1960年代の古着をモチーフに復刻して作られた「フレンチダック」を製品染め。古着のような少し褪せた色合いとクタリ感がイイ雰囲気に仕上がってます・・とのこと。ワークっぽくもあり、ネイビーという色味のせいでしょうか、僕には「なんとなくマリン」な感じに目に映ります。
 STUDIO ORIBE(スタジオオリベ) #MB2164(楽天検索)

fob2219.jpg

近いところでは、オイルドの馬布を使ったFOB FACTORYのこんなのも。
 FOB FACTORY #2219(楽天検索)

ARVOR MAREE(アルボーマリー)のマリンパーカ
 Arvor Maree MARINE PARKA

ついでにマリンといえば、やっぱりフランス?ということで・・フランスのサーフブランドといわれる、ARVOR MAREE(アルボーマリー)のマリンパーカなんてのも。 ARVOR MAREE/アルボーマリー (楽天検索)

ようは、ネイビーパーカが気になるといったところでしょうか(汗
と・・迷っているうちに着られる時期が過ぎてしまうんですよねぇ・・。


関連記事
スポンサーリンク

5 Comments

梨沙 says...""
マリンテイストいいですねぇ☆
こっちは北海道なんで春は特に短いです(笑)
質問というかオススメを教えて欲しいのですが、今財布を新調しようと考えてまして、どんなのがいいかなぁと…(^o^;)使い込んでいくうちにいい感じになってくような革がいいんですが☆
今ポーターを使用してますがそろそろ限界なので(笑)個人的なコメントですみませんがご回答お願い致しますm(u_u)m
2009.03.11 12:40 | URL | #- [edit]
taro says...""
梨沙さん、どうもです。北海道は先月行く予定を立てていたのですが、所用で行けずじまい・・ケーキバイキングに行きたかった・・ってそれはともかく(汗、財布ですね。

「使い込んでいくうちにいい感じになってくような革」ということなので、やはりブライドルレザーのものが代表的だと思います。で、ブランドで言うとGLENROYAL(グレンロイヤル)やホワイトハウス・コックスが有名どころといったところでしょうか。

とくにホワイトハウス・コックスの方は、バリエーションや取扱店も多いようなので比較的手に入れやすいかと。ただ、バリエーションが多いだけに迷っちゃうかもしれませんが(汗 個人的な物欲としては、グレンロイヤルの財布が欲しいです(単なるつぶやき)。
2009.03.12 06:59 | URL | #qTOxrHgU [edit]
梨沙 says...""
ご回答ありがとうございます(*^o^*)

早速品定めに入ろうと思います!!!

北海道は暖かい時にいらした方がいいですよ(笑)飛行機ストップや列車ストップなんて頻繁ですからねf^_^;
2009.03.12 12:40 | URL | #- [edit]
けい says...""
こちらのアウター、taroさんでしたら
サイズいくつを着られますか?
以前マウンテンパーカの時はジャスト目にサイズ3
と書いてありましたが。

ちなみに身長、体重はおいくつですか?
たしか自分と同じ位だったので参考にしたいのですが…

よろしくお願いします。
2009.03.13 17:19 | URL | #- [edit]
taro says...""
>梨沙さん

「これだ!」といった財布が見つかると良いですね^^というか・・感化されて僕も財布が欲しくなってきましたよ(汗 

で、飛行機の話はたまに耳にしますが、電車もなんですねぇ。車は車で、雪道であの飛ばしっぷりは傍からすると恐怖を感じますし・・アドバイスどおり暖かくなってからにします^^;

>けいさん

スタジオオリベのあのマウンパはサイズ3を着ており、腕周りのタイトさといいジャストな感じです。おそらくこちらのアウターも、これからインナーが薄手になることを考えても3で良いと思うのですが、見つからないんですよね・・。

ちなみに身長170で体重58です^^
2009.03.14 02:22 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/632-2be54375
該当の記事は見つかりませんでした。