コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノOUTER/アウターalbam clothing(アルバムクロージング)が気になる。

albam clothing(アルバムクロージング)が気になる。

albam clothing

albam clothing(アルバムクロージング)。スティーブマックィーンのファンであるなど、アメリカンクロージングの影響を受けたデザイナーによる英国発のブランド、albam clothing。アメリカ服の無骨さに、ロンドン流のアレンジを加え、気品溢れるスパイスを上手にミックス・・とのこと(2nd Vol.23 2009年2月号より)。ということで、個人的にかなり気になっているところ。

albmtp.jpg
 albam clothing/アルバムクロージング(www.albamclothing.com)

実際にコレクションを見たわけでもないので下手なことは言えませんが(汗、一見したところ・・アメリカンクロージングにある「野暮ったさ」を踏襲した雰囲気も含め、普通な感じ。しかし、その特別感のない「普通さ」が気になるのは僕だけでしょうか?

albmmlln.jpg

そもそもalbam clothingというブランド自体を気になりだしたのは、一番上の画像にあるアウターを見てから。言うまでも無く、「マリンな気分のアウター」の流れからなのですが・・マリンとはちょっと違いますね(汗

ちなみにこちら「Fisherman's Cagoule 」は、British Millerrain(ブリティッシュミラレイン)社のドライワックス加工をした防水コットン生地を使用しているとのこと。

albmqdy.jpg

その他で気になるところでは、GRENSONに別注したデザートブーツだったり、上の画像にあるQUODDYのモカシンデッキシューズ・・というか、デザートブーツやデッキシューズは、昨今の流れ(一部の世代だけかも・・)とリンクしているところもあり(定番でもあるけど・・)、また個人的にもシンクロしているような気が。

まあとにかく、気になっているalbam clothing(アルバムクロージング)。彼らのブログを拝見したころ、インディビのシャツやALEXANDRAのパンツなどを取り扱うメイデン・カンパニーが代理店(?)の模様。また、UA(ユナイテッド・アローズ)が取扱店として決まっている・・のかな?
といった感じですが・・

今のところ展開は始まっていない様子。待ち遠しい・・。

 【albam clothing(アルバムクロージング)】を楽天で見る
 【albam clothing(アルバムクロージング)】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/635-5c39f969
該当の記事は見つかりませんでした。