コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ個別ページの更新GREENも気になる。

GREENも気になる。

grn01.jpg

先週はずいぶんと暖かくなり、もうすぐ半袖か?という穏やかな陽気でしたが・・今週は逆戻り。なかなか気分が乗らない今日この頃。ですが、例年並みの気温とのことですので、気持ちだけが先にいっちゃってるのかもしれません。

そんなことはともかく、ネイビーなパーカーをどれにしようか悩んでいる一方、気になるグリーン。ネイビーなものと相性も良く、組み合わせ的に春を感じさせます。


  ORCIVAL(オーチバル)/バスク Tシャツ(取扱店:楽天MAINE)

まずはORCIVAL(オーチバル)のバスクシャツ。オーソドックスなボートネックのボーダーシャツといえば、セントジェームスのほうがポピュラーかもしれませんが、オーチバルでも最近はこんなの出してたんですねぇ。

というか、この記事書く前に購入済み(汗 画像では明るく出ているので白ベースに見えますが、実物は生成りベースにベタなケリーグリーン。セントジェームスのウェッソンよりもやや生地感は薄手で、袖周り(袖先)はセントジェームスより若干広めです。

wthscxmlblt.jpg
 Whitehouse Cox p1127 メッシュベルト(取扱店:UKism)

そして定番的な一本である、WHITEHOUSE COX(ホワイトハウス・コックス)のレザーメッシュベルト。というか、僕はまだ持ってません・・(汗 そんな訳で、初めてのホワイトハウス・コックスとしてチョイスするにはちょっと勇気がいるカラー。まずは茶系を押さえてからにしようか・・悩み中。

grnrylwlt.jpg
 GLENROYAL HIP WALLET(取扱店:DECENTAGES)

で、同じ英国ブランドであるGRENROYAL(グレンロイヤル)のヒップウォレット(財布)。元々は馬具用に使われている、独特なヌメリ感と耐久性が特徴的なブライドルレザーを使用した一品。で、こちらは「あえて薄くスライスしたレザーが特徴」だそうで、馴染みやすく、収まりも良さそう。もちろんGRENROYALでは定番だそうで。

というか・・以前から「次に使うならコレ(グリーンに拘らず・・)」と決めているのですが、ひょんなこと(?)から最近になって物欲が再熱。でも、財布って壊れない限り買い換えることが無いんですよね・・。

prbtbrthagn.jpg
  パラブーツ デッキシューズ バース (取扱店:楽天CRISPIN)

そしてPARABOOT(パラブーツ)のボートデッキシューズ、「BARTH」。今年も履く機会が多くなるであろうと思える一足で、こちらは今シーズンの新色とのこと。デニムはもちろんの、ネイビーなパンツとの相性も良さそうです。

kdsmslgn.jpg
 Keds #8042(8142では?) MAIN SAIL (取扱店:楽天C.POINT)

デッキシューズといえばこちらも・・的な、Keds(ケッズ)のキャンバスデッキシューズ・MAIN SAIL 2(#8042)。細すぎず、すっきりしたシルエットで、アッパーは撥水加工されたスエード。ベージュを半年間、結構な頻度で履いていますが、意外と汚れません。というわけで新色ではありませんが、無くならないうちに押さえておきたい一足。

というわけで、「グリーンなもの」 を見ると気になってしまう今日この頃。


関連記事
スポンサーリンク

2 Comments

梨沙 says...""
こんにちはっ☆
グリーン私もかなり気になってます(笑)そして、以前おすすめして頂いたグレンロイヤルのお財布ですが定番のヒップウォレットのオレンジを購入することになりました☆☆色落ちを考えたら一番面白いかなぁと思いまして(^_^;)
ちなみにバスクシャツですが既にグリーンなものを購入しちゃってます(笑)
今年の春はベーシックなビルケンサンダルと4歳になる育て中のデニムと無地のバスクシャツでラフに行きます(笑)
2009.03.27 12:29 | URL | #- [edit]
taro says...""
グレンロイヤルに決まったのですね、おめでとうございます^^
で、もう少し暖かくなってくると、僕もビルケン&デニムな気分になってきそうです(w
2009.03.29 04:10 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/638-5d9d71cf
該当の記事は見つかりませんでした。