コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ雑貨/zakkasolmate socks(ソルメイトソックス)/そろそろサンダルな気分。

solmate socks(ソルメイトソックス)/そろそろサンダルな気分。

solmate socks(ソルメイトソックス)/そろそろサンダルな気分。

solmate socks(ソルメイトソックス)。左右で編み柄のカラーリングが違うといった、アシンメトリーなソックス。どぎついまでのカラーリングは、ちょっとしたアクセントに・・というか、「ちょっとした」を超えてます。そんなsolmate socks。ワイオミングウェアやACORNのフリースソックスなど、柄モノには慣れている目でも、このクレイジーさには色んな意味でヤラれます。そんな訳で、そろそろサンダルな気分。

solmate socks(ソルメイトソックス)

solmate socksソルメイトソックス
ソルメイトソックスは、1998年米バーモント州にて創業し、靴下を専門に作るファクトリーとしてスタート。当初はデザイナーであるマリアーヌが、母親から教わったニット編みの技術を使って友達や家族に靴下を作り始めたのがきっかけ。素材で使われるコットンはリサイクルコットンを使用し、Tシャツが主なリサイクルの原料だとか。色鮮やかな靴下のデザインはバーモント州の豊かな自然が織り成す山々や、丘などからインスパイアされているとのこと。

solmate socks(ソルメイトソックス)

そんなsolmate socksのバリエーション。シーズンを重ねるにしたがって徐々に増え、現在では12カラー。どれもクレイジーさに手加減はありません(?)

solmate socksとビルケンのBOSTON。

で、選んだsolmate socksは、「Raspberry」。一度に数多くのカラーバリエーションを前にすると、オーソドックス(定番色)なカラーを選ぶ・・という人間の心理どおりに、この中ではわりと無難なカラー(汗

で、編み柄をよく見ると、イギリスのフィッシャーマンズセーターや、北欧のノルディックセーターなどで見られる編み模様。また、普通のリブ編みソックスと違って、足を入れた着用感(締め付け感)はちょっと不思議な感触。さらにウェイトは、Wigwamのソックスと同じぐらいですが、ギッシリと編みこまれているため生地厚に感じます。

という訳で、次は「Zinnia」にしようか・・と、すでにお気に入りなsolmate socks。ビルケンのBOSTONにもピッタリです。

 【solmate socks/ソルメイトソックス】を楽天で見る
 【solmate socks/ソルメイトソックス】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

4 Comments

Ko says...""
初めまして。Koと申します。
いつも楽しみに拝見させていただいております。

ビルケンは好きで何足か持っているのですが、素足が何故か恥ずかしくて(笑)夏になってもあまり履かないんですよ。

で、ここの靴下。
これがあれば今まで眠っていたサンダルも履いてあげられるかな?と思い一足ポチッとしてしまいました。
しかも同じ色(笑)

いつも服装の参考にさせてもらっています。
またちょくちょく覗かせてもらいますねー。
2009.04.06 10:01 | URL | #PltE/y6U [edit]
taro says...""
Koさん、はじめまして&solmate socksご購入おめでとうございます。

腕や足が日焼けしているのに、普段ソックスで隠れている部分だけが真っ白い・・って時は、僕もさすがに恥ずかしく感じますよ(w

で、僕も先ほど2足目をポチッとしたところです^^
2009.04.07 00:07 | URL | #qTOxrHgU [edit]
ゆぎぃ says...""
私も色違いもってます。カラーリング、編み方、履き心地、全て面白いですよね。 
2009.04.08 03:18 | URL | #- [edit]
taro says..."Re: タイトルなし"
ゆぎぃさん、はじめまして。

> カラーリング、編み方、履き心地、全て面白いですよね。 

クシュっとした時の弛み方も面白いですよね。
というわけで・・早くも3足目です(汗
2009.04.11 07:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/640-dbe75b4d
該当の記事は見つかりませんでした。