コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノNike今さらですが・・NIKEのLDV。

今さらですが・・NIKEのLDV。

nkldv01.jpg

NIKEのLDV。Long Distance(長距離)を意味し、1000マイルランナーに向けてナイキが世に出したLD1000。その後継モデルとして登場したのがLDV。2007年に、「NIKE VNTG」ラインからコルテッツなどと一緒に70年代のランニングモデルが発売され、翌年にLDVが発売。「旬」を過ぎ、1年経過した今年。やっぱ欲しかったんだよねぇ・・ということで今さらですが、NIKEのLDV。

nkldv02.jpg

NIKE VINTAGE running collection。「特別な履きやすさ」とか、「機能性」なんてものは二の次。可愛らしい・・というか、チープ感漂うオモチャ感覚な雰囲気が好きで、ラインナップ全てを欲しかったぐらい。しかし、熱も冷めれば忘却の彼方へ(汗

nkldv03.jpg

しかし先日、NIKEのアウトレットショップにて遭遇。値段は6,000円ほど。欲張って一緒にコルテッツ(ターコイズっぽいブルーに黒のスウォッシュスウッシュ)も欲しかったけれど、マイサイズなし。仕方がないので、カミさんに「あなたコレ履きなさい」とすすめ、購入。ちなみにそちらは5,000円ほどだったかと。

街中ではどこも「プレセール」を掲げて集客に努めてますが、物欲に火が点きません。アウトレットモールも然り。しかし、「どうせ何もないんだろうな」ぐらいな気持ちで行ってるだけに、「あら・・」といったモノに巡り合えると、お得感も倍増。消費低迷が続いている世の中、この「お得感」が大事。

 【NIKE VNTG】を楽天で見る
 【NIKE VNTG】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

4 Comments

通りすがり says...""
スウォッシュじゃなくてスウッシュじゃなかったかな。
2009.06.21 20:01 | URL | #- [edit]
taro says...""
そうなんですよね~「スウォッシュ」じゃなく「スウッシュ」。昔からスウォッシュで慣れてたもので・・認識改めます(汗 有難うございましたm(__)m
2009.06.22 03:20 | URL | #qTOxrHgU [edit]
タウリン says..."鼻息"
NIKE良いですね。
大好きです。

僕もアウトレットでワッフルとコルテッツの色違いを何足か買いました。結構愛用してます。

基本的にオリジナルに勝るものって中々無いと思うのですが、スニーカーだけは新品を選びたい派です。笑
2009.06.22 23:04 | URL | #- [edit]
taro says...""
タウリンさん、はじめまして。スニーカーは基本的に消耗品と思っているので、オリジナルでなくともちゃんとしていれば(?)OK。よって僕も新品を選びたい派です。しかし、履かなくなったスニーカーも捨てられない派です(汗
2009.06.23 02:24 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/658-c551bf51
該当の記事は見つかりませんでした。