コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノT-shirtFil Melange LOBBY/フィルメランジェのフットボールTシャツ。

Fil Melange LOBBY/フィルメランジェのフットボールTシャツ。

Fil Melange LOBY/フィルメランジェのフットボールTシャツ。

Fil Melange(フィルメランジェ)のフットボールTシャツ「LOBBY」。ジョンスメのシーアイランド・コットンの着心地は、クセになるほど素晴らしい。その「病みつき」さはフィルメランジェの製品にも言えることで、「Soft and Comfort」といったコンセプト通り、思わずユル顔になってしまう柔らかい着心地。また、程よいユルさ加減の雰囲気が魅力的。と言う訳で、病みつき3枚目はフットボールTシャツの「LOBBY」。

Fil Melange LOBY/フィルメランジェのフットボールTシャツ。

フィルメランジェ本家サイトにある説明によれば、「オーソドックスなアメリカンフットボールTシャツを~」とありますが、生地の霜降り具合いこそ70年代~80年代前半のチャンピオン社製ボディを彷彿とさせますが・・

Fil Melange LOBY/フィルメランジェのフットボールTシャツ。

肩から胸の切り返し部分は、縦編みの生地と横編みの生地を2枚重ね。おまけに肘と脇下のガゼットも、2枚重ねな仕様。

というか、脇下にガゼットを付けていること自体が「オーソドックス」ではないし、スウェットや、フットボールTシャツがまだウール製時代のころの製品を思い起こさせるほど、本格的な作りこみ。

Fil Melange LOBY/フィルメランジェのフットボールTシャツ。

と、一見ゴツそうな仕様ではありますが、着心地はとにかくソフト。以前フィルメランジェのTシャツについて、「しいて言えばピマコットンの風合いに近い」と書きましたが、着込むほどその風合いは「フィルメランジェならではの生地感」に思えてきます。

そんな感じで、こんな普通な着合わせが気分。足元はそろそろレザーサンダルにしても良いのかな?といった今日この頃。さて・・次はポロシャツも気になってます・・。

 【フィルメランジェ/Filmelange】を楽天で見る
 【フィルメランジェ/Filmelange】をヤフーで見る
 【フィルメランジェ/Filmelange】をBEYESで見る


関連記事
スポンサーリンク

3 Comments

GO says...""
フィルメランジェ着てみたくなりました(><)
学生の自分にはちょっと経済的に少し厳しいですが・・・・笑

次の紹介もとても楽しみにしています。
2009.07.08 20:56 | URL | #- [edit]
nvk says...""
おそろいです(照
普通なのにこれだけ存在感があるカットソーって、
ちょっと珍しいですよね。
なかなか良いお値段しますが、その分良く活躍してくれています。
仰る通り、着心地も言う事無いですしね。

僕は運良くセールで買えたので、とっても良い買物でした。
2009.07.10 00:02 | URL | #.GTNPbic [edit]
taro says...""
GOさん>
このLOBBYはともかくとして、一番ベーシックなJAMESを挙げても、たしかにTシャツにしては・・という値段だと思いますが、その背景にある「こだわり」を感じれば納得できる(?)と思います。なにより、「こんなTシャツもあるんだね~」という着心地は是非試してもらいたいですね^^

nvkさん>
やはり"おそろ"になりましたね(w というか、これがセールになるなんて・・。いや、羨ましいです^^;
2009.07.12 02:23 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/660-906a8a18
7/9 - Fil Melange.
やはりここのカットソーは、とっても魅力的です。まずはこの色味。 カプチーノと言う色らしいのですが、とっても可愛らしいです。 良いです、この色。この色でパーカーも欲しいです。 フットボールTシャツなんですけど、と驚くほど丁寧な作りです。 ビンテージやデ?...
該当の記事は見つかりませんでした。