コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノNikeNIKE STING/満を持しての・・ナイキ・スティング。

NIKE STING/満を持しての・・ナイキ・スティング。

NIKE STING/満を持しての・・ナイキ・スティング。

NIKEのSTING(ナイキ・スティング)。言わずと知れた(?)ナイキの70'Sヘリテージ・ランニング・コレクションからの一足。2007年にVNTGシリーズが始まった当初、ジュンヤ(ギャルソン)から別注としてリリースし、「あ、なんかズルイ・・(別注扱いだけという意味で)」と思ったものの、いずれレギュラーとして出るのでは?と期待していたNIKEのSTING。満を持して2009年7月発売・・のはずだけど、個人的には「今のタイミングかぁ・・」と躊躇している今日この頃。(画像:楽天mita sneakers)

NIKE STING/満を持しての・・ナイキ・スティング。

NIKE STINGナイキ スティング
オリジナルのリリースは1976年(日本製)。長距離走の記録をいくつも持ち、カリスマとも呼べるアメリカの英雄的ランナーSteve Prefontaine。彼はナイキの契約ランナー第一号でもあるそうで、愛用したトラックシューズ「PRE MONTREAL(彼は76'モントリオール・オリンピック前年、亡き人に)」をモチーフに、ロードレース用に改良したのが「STING」。

爪先全体を覆うスエードアッパーに、Dリングを採用したシューレースホール。そしてなんと言ってもインパクトのあるカラーリング。過去の復刻や、ジュンヤ別注のよりもオリジナルに近いオレンジの鮮やかさ。

NIKE STING/満を持しての・・ナイキ・スティング。

といった感じのNIKE STING。冒頭で「躊躇している今日この頃」の理由は、先月LDVを買ったばかりでロクに履いてないし、今は「履きたい!」と思える気分でもない。でも、コルテッツ・LDVときてSTINGスルーはありえないでしょう?という、何だか解らない責務みたいなものも感じます・・。

というか、ようやくここで「買う」ことに決心。どうやら記事にして書くことにより、自分を追い立てていたようです・・(汗 さて、サイズ感はどんなもんでしょ?

 【NIKE STING/ナイキ スティング】を楽天で見る
 【NIKE STING/ナイキ スティング】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

4 Comments

タウリン says...""
ナイキの箱ばかり増えて困っていますが、この復刻シリーズ、結構楽しみにしてます。

新しい物が出るたびさりげなく取り上げて下さい。笑
2009.07.27 20:27 | URL | #- [edit]
G5R32 says...""
スティング復刻はジュンヤの前にウィメンズでリリースされたモノ、ジュンヤ、そして今回のと全て買っていますが、やはりジュンヤの完成度がいちばん高い気がします。
2009.07.28 02:20 | URL | #qfgbcWqM [edit]
says...""
アディダスの80'sシリーズとかは買ったりしないんですか?
2009.07.28 02:55 | URL | #- [edit]
taro says...""
タウリンさん>
ナイキの箱はコンパクトなので、スペースをとらないという点では助かってます(汗

G5R32さん>
やはり、スエードの雰囲気でしょうか^^ というか、今回のバージョンがなんでアメゴムではなく、黒ソールになったのか・・。まあ、僕的にはオリジナルを履いたことがないので、コレで十分カッコよく感じます^^

?さん>
キャンパスなんかはちょっと気になりましたが、いまいちグッと来ないんですよ・・。個人的にはもうちょっと革の厚みが欲しいところで、もっと欲を言えば、70年代後半あたりのモデル達を復刻して欲しいかなと。トーナメントとか・・。
2009.07.28 21:16 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/665-73824ba1
該当の記事は見つかりませんでした。