コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノその他シューズFIDELITY×Kedsのデッキシューズ。

FIDELITY×Kedsのデッキシューズ。

FIDELITY×Kedsのデッキシューズ。

FIDELITY(フィデリティ)国内代理店、IMEX(アイメックス)別注による、Keds(ケッズ)のデッキシューズ「MAIN SAIL 2」。昨年のちょうど今頃に購入したスエードアッパーのKeds Main Sail 2。コレが結構お気に入りで、色違いをもう一足・・と悩み続けて一年。今秋に「黒が出るよ」とのことで、気分を盛り上げていたのですが・・刺客登場で一転。

FIDELITY×Kedsのデッキシューズ。

FIDELITYといえばミルスペックに準した製品づくりで、なおかつ1941年創業以来、ボストンの自社工場にて一貫生産を行う、今なおMade in USAを貫くファクトリーブランド。ここ何年かに至ってはPコートで有名ですよね。で、そのPコートなどで使われるウールのメルトン(圧縮ウール)生地をアッパーに用いたのが、こちらのFIDELITY×Kedsのデッキシューズ「MAIN SAIL 2」。

FIDELITY×Kedsのデッキシューズ。

グレーやレッド、ネイビーカラーがラインナップされていますが、パッと見のウールの温もり感を醸し出しているのはグレー。いや、赤もなかなか心を奪われる発色をしていますが、冒険心が足りず(汗

アウトソールはデッキシューズ定番のスペリータイプではなく、なにかで見たんだけど思い出せない(汗)ウェーブパターン。で、作りはヴァルカナイズド製法。気持ちの良いしなり具合いで歩きやすいです。ちなみにMade in Japan。

FIDELITY×Kedsのデッキシューズ。

シルエットは細身でスッキリしていますが、細すぎずに僅かなボリューム感とのバランスが良い感じ。ということで、今年の秋冬はかなり頻度の高い出番となることでしょう。というか・・「何とあわせようか?」と、考えていて思い浮かんだのが、ウール地のダウンベスト。そちらも今年こそ欲しいな~と、思いを馳せている今日この頃。なんか良いヤツないですかね?

 【Keds(ケッズ) MAIN SAIL】を楽天で見る
 【Keds(ケッズ) MAIN SAIL】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/671-25de73eb
該当の記事は見つかりませんでした。