コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノNikeナイキのエアマグマ(NIKE AIR MAGMA)、2009年の秋。

ナイキのエアマグマ(NIKE AIR MAGMA)、2009年の秋。

ナイキのマグマ(NIKE AIR MAGMA)。

ナイキのマグマ(NIKE AIR MAGMA)。2008年に往年のACGシリーズ(オール・コンディショニング・ギア)を復刻させたナイキ。特にリバデルチ(AIR REVADERCHI)やモワブ(AIR MOWABB)辺りに心がときめいた方も多いことでしょう。僕の場合それらをよそに心を奪われたのが、ACG立ち上げのきっかけとなったクラシカルなアプローチシューズである、マグマやアプローチミッド(AIR APPROACH MID)。

薄手のダウンベストにハンパ袖のカットソー、もしくはボタンダウンやシャンブレーの白シャツ。パンツはスリムシルエットな5ポケット。で、気分的に少しアウトドアな要素を加えたい時は・・と、足元はラッセルモカシンでも良いのかもしれませんが、「少し」を超えて若干重すぎ。「少し」の軽さが欲しい時にはマグマ辺りが丁度良いのかな・・と、そんな事を考えてたのが一年前。

が、しかし・・結局マグマは手に入れられず終いになった昨年の秋。

ということで、今年もブラウンスエードのナイキ・マグマがリリースとの事。サンプル画像を見る限りは、昨年のオリジナルカラーよりもやや赤みがかったブラウン。実物を見てから・・という気持ちを抑えつつ、既に予約済み。

ナイキのエアマグマ(NIKE AIR MAGMA)。

10月6日追記:
と、予約の段階では10月末入荷とのことでしたが、予定よりも早く入荷したとの連絡があり、本日到着。やはりというか、サンプル画像よりも実物は少し薄めのカラーリング。それでも昨年のモデルよりも若干濃いめ?

ちなみにシューレースは、色調の具合によりエメラルドグリーンっぽく写っていますが、実物はサンプル画像のものを少し薄くした感じになっています。

サイズ感は普通。しかし、アプローチミッドよりも若干ゆとりがあります。ニューバランスやナイキ(VNTGシリーズは9)、アディダスのスニーカーは殆んど8ハーフを履いていますが、こちらも同じくサイズは8ハーフで丁度良い感じ。

 【NIKE AIR MAGMA/ナイキ・エアマグマ】を楽天で見る
 【NIKE AIR MAGMA/ナイキ・エアマグマ】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

5 Comments

タウリン says...""
マグマの復刻いいですね。
オリジナルはコレクターが手放さないし、何より状態の良い物が出ない。
ただ気になるのは、レースは黄緑のみ?
2009.10.04 21:22 | URL | #ety68uN. [edit]
taro says...""
タウリンさん、どうもです。タイミング良くというか、早めに到着しましたのでご報告です。シューレースは一応ブラックがデフォルトで付いており、黄緑は替え紐。個人的にはサンプル画像ぐらい黄緑だったら良かったのに・・と思っている次第です。

んん・・シューレースはやっぱ赤を買って替えようかな。それか薄いグレーがあれば、面白味に欠けるけど落ち着いた雰囲気になって良いかな・・と考えているところ。
2009.10.06 03:05 | URL | #qTOxrHgU [edit]
タウリン says...""
やっぱり赤は付いてないんですね。。。
これもヴィンテージ加工が施されていると思うのですが、出来栄えはどうですか?
2009.10.07 11:39 | URL | #ety68uN. [edit]
蒼 says...""
こんにちは。
アドバイスありがとうございました。早速マッキントッシュを見に行ってきます。バブアーも気になりますのでついでに見てきます。
2009.10.08 10:15 | URL | #- [edit]
taro says...""
タウリンさん>

前回のはソールに汚れ加工がありましたが、今回のは加工はなくキレイ(?)なもんですよ(w
2009.10.08 22:37 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/678-16c74f4c
該当の記事は見つかりませんでした。