コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノBRIEFINGBRIEFINGのエキスパンダー・A4・ブリーフケース/BEYES オリジナル

BRIEFINGのエキスパンダー・A4・ブリーフケース/BEYES オリジナル

BRIEFINGのエキスパンダー・A4・ブリーフケース/BEYES オリジナル

BRIEFINGのエキスパンダー・A4・ブリーフケース。ある日のこと。しばらく音信が途絶えていた友人達が一堂に会するといえば、慶弔の機会。祝い事であれば、ふざけながらその場で盛り上がることも許されますが、逆の場合はそうもいきませんので、場所と日を改めて飲もうということに。で、後日集まった飲み会。そこに遅れて合流した友人の手には、バリスティック・ナイロンのくたびれ加減が良い感じのブリーフィング・B4ライナー。ブリーフィングのバッグでは一番の基本形。



「ブリーフィング、結構年季入ってんな~」

「一年ぐらいしか使ってないけど、コレしか持ってないからw
でも、結構便利と思ったけど微妙にデカく感じるんだよね~」

「俺、前にスリムのブリーフケース使ってたよ」

「あれ、あんまりモノ入らねーだろ?」

「たしかに(僕には十分だけど・・)。じゃあ、新しく出たマチに
ファスナーが付いていて、広げられるやつは?確かA4サイズの」

「へ~それ欲しい。でもそんなのあった?知らねーけど。」

「あれ・・なかったっけ?(うろ覚えで自信なし・・)」

「まあいいや。あったら探しといて。」

「なんで俺が?」

といった、通販番組の寸劇にも思える会話はここで終わり。しかし、ブリーフィングのサイトを見ても、「EX-BRIEF」はあるが、A4サイズのそれらしきバッグが見つからない。ホントに見間違えてたのかも・・。

BRIEFINGのエキスパンダー・A4・ブリーフケース/BEYES オリジナル
 BRIEFING/エキスパンダー・A4・ブリーフケース(BEYES)

と、思ってたらBEYESのオリジナル(別注)だったようです。初回分が完売後、今回が2段目の入荷とのこと。見た目などの見映え以上に、使い勝手を重視される方の要望が多かったと・・いうことでしょうか。

スペックを見る限りは、B4ライナーや僕が持っているスリムブリーフよりも一回り小振りなサイズ。ちなみに・・友人へ「あったよ」と、まだ報告していません(汗

 【BRIEFING/ブリーフィング】をBEYESで見る
 【BRIEFING/ブリーフィング】を楽天で見る
 【BRIEFING/ブリーフィング】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/683-1f423294
該当の記事は見つかりませんでした。