コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノNorth FaceNorth Face Nuptse Bootie/ノースフェイスのヌプシブーティ。

North Face Nuptse Bootie/ノースフェイスのヌプシブーティ。

North Face Nuptse Bootie/ノースフェイスのヌプシブーティ。

ノースフェイス(North Face)のヌプシブーティ。ヌプシ(Nuptse)といえば、かれこれ15年ほど前、右を見ても左を向いても・・というように、街中で遭遇しなかった日は無いぐらいの勢いだった、ノースフェイスのダウンジャケット。そして現在。「履くダウンジャケット」なる異名をとり、いつどこで履くんだ?といった活用性を無視しても(?)、オモチャを手に取るようにワクワクさせる一足。値段もお手頃。

North Face Nuptse Bootie/ノースフェイスのヌプシブーティ。

そんなノースフェイスのヌプシブーティ。すでに発売から3シーズン目ということで、中身のダウンは初代モデルの600フィルから700フィルにグレードアップ。アウトソールも、よりグリップ性の高い仕様に改良(グレーパターンのIcepickによって、地面をキャッチしやすくなっています)。

North Face Nuptse Bootie/ノースフェイスのヌプシブーティ。

履き口にドローコードが装備されている上、屈曲部分のライニング内に入っている、クロス状のゴムによって足首をホールド。歩いていてスッポ抜ける感覚はありません。が、アッパーがダウンだけにカッチリとしたホールド感はありません。ゆえに、アスファルトの道を長い時間歩くには、疲れるので不向き。

というわけで・・雪上や寒中キャンプ、もしくは釣りなどでは実用的でありますが、その活用性を発揮できるアウトドアな環境から久しく遠ざかっているが為に、ヌプシブーティを手に取るたびに「う~ん」と、唸りつつ3年め・・。

ルームシューズの「Nuptse Mule/ヌプシミュール」

活用度を考えれば、ルームシューズの「Nuptse Mule/ヌプシミュール」も良いかなと・・。インサレーション・ダウンによる、パフパフ感(ふかふか感?)とダウンの温もりで、足だけではなく、冷え切った心までも温めてくれます・・なんて(汗
 THE NORTH FACE Nuptse Mule Ⅱ(GOLDWIN WEB STORE)

North Face Nuptse Bootie/ノースフェイスのヌプシブーティ。

・・とか何とか言いつつ、「使い道はあとで考えれば良いさ~」的に購入したノースフェイスのヌプシブーティ(汗 さて、年に数回しか訪れない「雪の日」でも気長に待つとしますかねぇ・・。

 【ノースフェイス ヌプシブーティ】を楽天で見る
 【ノースフェイス ヌプシブーティ】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

2 Comments

電ボ says...""
ご無沙汰しております
(ブログは拝見させていただいております)

ヌプシブーティ、今年のブラックウォッチ柄を家人が購入しておりました…

確かにカワイイですが、ウールなので雨、雪には弱そうです。
いったいドコで使うのでしょうか?

機能が台無しだあ!(泣)
2009.12.14 23:21 | URL | #i/V0z7Do [edit]
taro says...""
電ボさん、お久しぶりです。というか、レスが遅くなってしまい申し訳ありません・・。で、僕と同じく「とりあえず気になってたから買ってみた」ということなんでしょうかね?お家の方。それだったらお気持ち良~く解ります(w 電ボさんも一足いかがですか?(w
2009.12.19 11:48 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/686-a4b534a6
該当の記事は見つかりませんでした。