コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノNewBalanceNew Balance CM1001 & CM1500/キメラなニューバランス。

New Balance CM1001 & CM1500/キメラなニューバランス。

New Balance CM1001 & CM1500/キメラなニューバランス。

オッシュマンズとミタスニーカーズによる、ニューバランスのCM1001とCM1500。99Xシリーズを象徴する「グレー」をベースに、M576やM996、またはM990など各モデルを象徴するパーツを各所に落とし込んだ、キメラ的(?)なニューバランス。しかし、見世物的な派手さが無く、懐かしさの中にも新鮮味を加味させた出来上がり。

New Balance CM1001 / History Graduation

CM1001 History Graduation:

UK企画モデルとして1990年代に発売された「M1001」をベースに、後足部には「M576シリーズ」の名作「レザーコードバン」、中足部にはニューバランスの普遍的な価値を象徴する「M990」のエッセンスをアッパーに集約。ニューバランスの歴史を飾る3大プロジェクトが見事に融合した一足。(OSHMAN'S ONLINEより引用)

とのこと。UKモデルの1001自体、知らなかった僕としては新鮮さを感じます。また、最近キワモノ的なカラーリングのニューバランスが多い中で、一見地味めな雰囲気もありますが(?)、そここそポイントのような気も。

 NEW BALANCE CM1001(楽天mita sneakers)
 NEW BALANCE CM1001(OSHMAN'S ONLINE)

New Balance CM 1500/AUTHENTIC COMBINATION

CM 1500 AUTHENTIC COMBINATION:

1989年に発売された「M1500」をベースに、「M996」等に代表される「99X」シリーズに採用されていたグレーのコントラストや「M576」などに使用されていたネイビーなど、ニューバランスの王道カラーをコンビネーション。オーセンティックなカラーリングでありながらも、今までにない新鮮な魅力を見せている。(OSHMAN'S ONLINEより引用)

こちらは来年早々2010年1月2日に発売とのこと。個人的には、ライニングが「黒」ってのが渋みがあってカッコイイと思うのですが、いかがでしょう?

 NEW BALANCE CM1500(楽天mita sneakers)
 NEW BALANCE CM1500(OSHMAN'S ONLINE)

という訳ですが・・5年前だったら「UK/US以外のニューバランスなんてありえない・・」と思ってたもの。ですが、その一線を越える(?)キッカケになったのが、アメリカ専売だったM1500GB(チャイナ製)。まあ、色んな意味で感慨深いものがあります・・。(画像:楽天mita sneakers)

nonnative(ノンネイティブ)のCM1500。

で、ついでに・・と言うのもなんですが、こちらは先日12月5日に発売となったnonnative(ノンネイティブ)のCM1500。「M1300」カラーをまとったモデルのほか、ネイビーもあり。意外にも(?)まだZOZOなどにも「在庫あり」の状況。 時しらず(ZOZOTOWN)

US製のM993、M996、M998のニューカラー。

さらに・・最後のこちらは、US製のM993、M996、M998のニューカラー。秋に他のカラーを出したばかりなのに、投入サイクル早いですね・・。がしかし、こちらの方がどれも渋いカラーリング(だと思うのですが)。ちなみに個人的には、M996のアプローチシューズっぽい配色がツボ。(画像:楽天mita sneakers)

 【ニューバランス M996】を楽天で見る
 【ニューバランス M996】をヤフーで見る

というか、2010年版「M1300」の発売が決まった(2月?)ようですね。前回の2005年版が傑作とされるだけに、微妙なディテールの違いがどうなのか気になるところ(「違い」がないと入手するキッカケが出来ないので・・)。


関連記事
スポンサーリンク

2 Comments

電ボ says...""
え~、ミタ×オッシュマンズのCM1500、いってしまいました…。

家人からのXマスプレゼント兼お年玉ってことでお許しがでましたので(喜)

春からショートパンツに合わせて履こうかなと思います。

2009.12.28 15:42 | URL | #i/V0z7Do [edit]
taro says...""
CM1500ご購入おめでとうございます。

ってプレゼントですか、良いですね~^^
羨ましいです・・。
2009.12.30 03:06 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/690-285601e3
該当の記事は見つかりませんでした。