コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノT-shirtgicipi Interlock/ジチピのロンT。

gicipi Interlock/ジチピのロンT。

GICIPI INTERLOCK/ジチピのロンT。

ジチピのロンT(gicipi Interlock)。ジチピと言えばワッフル素材のサーマルTシャツ。一度着たら違いがわかる。と言えるほど、着心地の良さに加えてスマートなシルエット。また、ネックが細めのトリム仕様で定番のインナーウェアして使うには完璧な出来。無論、今季もリピート買いの品。ですが・・

さらに今季から新定番化(個人的に)が決まった、ジチピのインターロック・Tシャツ。「一度着たら違いがわかる」的に、こちらも素晴らしい着心地。

GICIPI INTERLOCK/ジチピのロンT。

まず生地感。肉厚なシッカリとしたフライス生地であり、もっちりとしたソフトな感触。というか、丸さを感じる肌触り。表現的に間違っているかと思いますが(汗・・とにかく、気持ちの良い素材感であることに間違いありません。

おまけにへタレにくい。秋に買い、わりとヘビロテで着まわしていますが、今のところヨレもなく型崩れなし。ネックのバインダーに伸びもなく、シッカリとしたものです(洗濯後の縮みはほぼ無し)。

GICIPI INTERLOCK/ジチピのロンT。

身頃のシルエットはもちろんのこと、ネックの形状もグッド。Uネックとまではいきませんが、微妙に前下がりなクルーネック。スメドレーの浅Vニット(#2269)とのレイヤリングにも、絶妙なバランスで完璧。

しかしこちらジチピのロンT(gicipi Interlock)、取扱店がまだ少ないのが残念なところ。ちなみにインターロック生地を使ったTシャツには、フットボールTシャツや、ラグランスリーブのベースボールタイプのTシャツもあるようで、個人的にもっとバリエーションが増えてくれないかな~と期待。

 【gicipi(ジチピ)のINTERLOCK】を楽天で見る もしくは・・
 【gicipi(ジチピ)のインターロック】を楽天で見る

ジョンスメの浅Vニット(#2269)

ついでにジョン・スメドレー(John Smedley)の浅Vネックのニット、#2269。なんだかんだと言いながらも、今季もリピート買い。やっぱりこの着心地&細身のシルエットはやめられません。着丈バランスも絶妙。

ちなみにこちらのカラーは、今季新色のインペリアル・パープル(Inperial Purple)。直訳すれば皇帝の紫。大昔、一般庶民は身に着けることが許されなかったパープル。しかし、下品になりがちな色でもありますが、こちらは上品な色味。特に濃紺デニムや、フランネルのグレーパンツとの相性はバッチリ。


関連記事
スポンサーリンク

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.08 04:50 | | # [edit]
taro says..."Re: gicipi Interlockについて"
> Titleの商品、どちらで購入されましたか。

当時の履歴で確認したところ、楽天ショップのATISTさんで購入しております。
その後追加で購入したかったのですが、定番ではなくシーズンものだったのか
どのお店でも取り扱いがなかった為、買えずじまいでした。

ちなみにフランスのBANDOLのカットソーがほぼ同じ生地感、
着心地のもので気に入っております。
2015.12.09 02:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/693-4866ffd0
該当の記事は見つかりませんでした。