コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノNewBalance2010年、今年もニューバランスが目白押し?

2010年、今年もニューバランスが目白押し?

2010年、今年もニューバランスが目白押し?

2010年のニューバランス。さて、来月の3月6日に発売が決まった、2010年度版のM1300(M1300JP)が気になるところですが・・その前に、暫く音沙汰がなかったニューバランス最高峰シリーズのニューモデルや、個人的に「こういうの待ってたんだよね」的なUKモデルも、発売が控えているようです。

ニューバランス/M576UK GNC  

まず、US576より若干スマートなフォルムのUKモデル、ニューバランスM576UK。カラーはGNC。薄めなベージュのアッパーに、エキゾチック風な型押しレザー(ネイビー)をあしらった一足。全体的に落ち着いたトーンでまとまって見えるのは、キャンバス素材のアッパーが一役買っているのではないでしょうか。何となく大人的な雰囲気を感じます。
 ニューバランス M576UK GNC(OSHMAN'S ONLINE)

ニューバランス/M576UK NSL

M576 NSL。上のGNCと同じようにも見えますが、こちらはグレー。サイドパネルにシボ感のあるレザーを使い、全体の雰囲気に程よい「重み」が感じられる一足。年甲斐にもなく(?)、キレイめなクロップドパンツに合わせてみたいぁ・・と妄想。ちなみに同じレザーのサイドパネル使い仕様には、カラー違いのM576 GSL(ネイビー)もあり。 ニューバランス M576UK NSL(OSHMAN'S ONLINE)

ニューバランス/M991UK GNC

で、ニューバランスM991 GNC。992に993と、改良モデルが出ているにもかかわらず、「復刻」というよりは、現役感を漂わせているM991。ソールはお馴染みのABZORB。2つ上のM576 GNCと同じカラーリングなのですが、こちらの方がよりベージュの色味が濃く見えるのは、画質のせいでしょうか。個人的に、実物はこちらの色味であって欲しい・・。というか、M576のどちらかは買うつもり。 ニューバランス M991UK GNC(OSHMAN'S ONLINE)

ニューバランス/MR2002 CU

さて、「満を持して」と呼ぶべき(?)MR2002。ニューバランス最高峰シリーズとしては7年振りだそうで。個人的にはM2000やM2001の、あの四角いシルエットが好きではありません。で・・やはりと言うべきか、MR993のルックスを受け継ぎアップデート。ファッション性はともかく(?)、「N ERGY」の機能性は気になります。

というか、ニューバランスの「あるべき姿」こそが、MR2002に備わっているのではないでしょうか。ジョギングには最高でしょうきっと。ジョギングをやらない僕でも履いてみたい一足です。

 ニューバランス MR2002 CU(OSHMAN'S ONLINE)
 【ニューバランス MR2002】を楽天で見る

ニューバランス/M1300JP

そしてそしての、ニューバランス M1300JP。5年周期で復刻を繰り返してきたM1300。「究極の復刻」として、2005年モデルが最後・・とまで言われていたM1300ですが、ちゃっかり(?)というか期待に応えて、2010年モデルのM1300が登場。

さらに前回よりも、より一層1985年のオリジナルモデルに近づけるべく、Vibram社のアウトソールを採用するなど、その他「マニアにしか解らないでしょ」的な(詳しくはプレスリリースにて)忠実さにこだわった仕様とのこと。また、今回のM1300は、末尾が「J」ではなく「JP」。

ちなみに・・僕の周辺では、前回の2005年モデルを入手しているせいか、今回の2010年モデルが話題に上がりませんねぇ。僕もあえて触れてませんが(汗、多分こっそりイクつもり。

 【ニューバランス M1300】を楽天で見る


関連記事
スポンサーリンク

8 Comments

電ボ says...""
MR2002、3万超えですか…。
993が軒並みセールになっているのは、2002が出るからだったのですね。
この機会に993、買ってしまおうかなと思いました(!?)。
M576、どっちもステキ色ですね。エキゾチックが苦手なので自分もグレーが好きですね。
インプレ楽しみにしております。
2010.02.12 20:51 | URL | #i/V0z7Do [edit]
taro says...""
電ボさん、どうもです。ニューバランスの値段設定にはアタマが麻痺して慣れていますが、尋常じゃないですよね・・スニーカーのくせに。しかし、「されどスニーカー」と思わせるあの履き心地は病み付きです(汗
2010.02.13 06:42 | URL | #qTOxrHgU [edit]
Gonzales says...""
はじめてコメントさせていただきます。

いつも楽しく拝見させてもらっているのと参考になるなと。。

今回のM1300JPはホントに細かいところまで再現されていますね。。
オリジナルから代々復刻を履いてきた自分にはとても楽しみです。
あわせてMR2002も楽しみなんですが、3万オーバーはちとツライです。。

M1300と同じタイミングでなければ良かったのに。。

2010.02.17 00:38 | URL | #Jsko5CVc [edit]
taro says...""
Gonzalesさん、はじめまして。
いつもご覧頂いてるとのこと、嬉しく思っております。で、1300をオリジナルから復刻の度に履き続けているのはスゴイですね~。いやあ、羨ましい。僕も早く実物を手に取りたいと、楽しみにしております。

それと、MR2002。僕自身も、ここへきて何故かすごく気になってます。とにかく一度履いてみたいものです。
2010.02.17 22:09 | URL | #qTOxrHgU [edit]
電ボ says...""
M1300JP、どうも買えそうにないので、MR993を購入しました(満足です)。5年後には買えるといいなあ(出ます…よね?)。

taroさんはご購入できそうでしょうか?

*悔しいので、最近ツブレたグレゴリーのデイ&ハーフの代わりにアークテリクスのアローでも買ってやろうかと計画中です。(以前にアローの記事がありましたが、あれからご購入されたのでしょうか?)ミストラルも気になります。
2010.03.03 22:37 | URL | #i/V0z7Do [edit]
taro says...""
電ボさん、MR993ご購入おめでとうございます^^
履き心地はやはり良いですよね。

で、M1300JPですが、予約してないんですよ。
って、気付けば明日発売じゃないですか・・。
意外と予約しなくても買えそうな気もしますが、
そんなことを前回も思っていて、結局オクで入手(汗

それと、アークテリクスのARROも、
いつでも(いつか)買えるから・・と思って未だに(汗
そうこうしている内に生産国も変っちゃいましたね。
2010.03.05 04:46 | URL | #qTOxrHgU [edit]
電ボ says...""
M1300JP、同僚が購入しておりました。
…6人しか並んでいなかったとの事。並べば良かった…?

アークテリクスはショルダー(メッセンジャー?)のミストラル16ℓを購入しました。確かにカナダ産じゃなく『フィリピンでつくられる』になっておりました…。
2010.03.07 14:01 | URL | #i/V0z7Do [edit]
taro says...""
ミストラルご購入おめでとうございます^^
フィリピンでつくられる・・ってすごいですねw
品質検査でもそこまでチェックしてなかったんですかね~
ある意味レアかも?(w

で、M1300JPですが・・発売日に楽天あたりに出てくるかな?
と期待して、どこもチェックしに行かなかったんですが、
やっぱり出てこなかったですね(汗

と言う訳でまだ買ってません・・。聞いた話によると、
ヌバックとメッシュ部分の色味の塩梅がすごく良いそうで。
悔しいと言うか、見たらすぐにでも欲しくなりそうなので
他の方のブログとかはチェックしないことに(汗

でも欲しい。
2010.03.09 00:03 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/699-c968f847
該当の記事は見つかりませんでした。