コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ雑貨/zakkaPOCのゴーグル/POC LOBES

POCのゴーグル/POC LOBES

POCのゴーグル/POC LOBES

POCのゴーグル、LOBES。「近頃のスノーゴーグル事情。」でご紹介したPOCのゴーグル。SPYにSMITH、どれも革新的にも思えるデザインに惹かれましたが、その中でもひと際異彩を放っているように思えた(あくまで個人的感)、POCのLOBES。これに決まり。

ですが・・シーズンも終盤ゆえに楽天はおろか、オフィシャルサイトでも売り切れ。と言うことで、今回はアメリカのBackcoutry.comから海外通販。定価も日本より安く、その上セールで円高により約1万円のお得。しかも、注文したのが土曜の深夜、到着が火曜の朝で僅か3日。オーダーのタイミングが良かったからだと思うのですが、それにしても早すぎ。

POCのゴーグル/POC LOBES

POC LOBES(ポック・ローブス):
宇宙飛行士のマスクからインスピレーションを受けたレンズは、コンピューター制御で完全な球面に加工されている・・というPOC LOBES。どの角度からの光も均一に取り込み光線屈折が少ない構造。また、レンズをフレーム外側に取り付けることで視界が広く、さらに軽量化も図っている・・とのこと。

POCのゴーグル/POC LOBES

顔との接地面はフリース素材が貼ってある為、ソフトなフィット感。また、レンズは視界の色ずれが少なく、レンズの向こう側の景色も自然で違和感がありません。もちろん、景色が歪んで見えることもなく、そのうえ裸眼で見るときとの距離感にも落差が少なく、良いレンズだという事が解ります。

POCのゴーグル/POC LOBES

しかし、今回購入したPOCのLOBESは海外通販した物ゆえに、ライニングのノーズパッドは欧米仕様(日本の代理店物はジャパンフィット仕様とのこと)。切れ込みが大きい形状のため、ストラップをキツめにしないと・・日本人の僕の鼻には隙間が出来てフィットしません(悲

 【POC LOBES】を楽天で見る
 【POC LOBES】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/701-5fa5b094
該当の記事は見つかりませんでした。