コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノT-shirtBandol(バンドール)のカットソー。

Bandol(バンドール)のカットソー。

Bandol(バンドール)のカットソー。

Bandol(バンドール)のカットソー。ずっと変な天気が続いているせいか、なかなか春らしい気分に切り替わらない。おかげで散財の回数が減って良い面もあるのだが(?)、なんとなく消化不良。しかし、「気持ちの良い(着心地が良いとも言う)Tシャツ」への執念にも似た欲求は失われていません。

Bandol(バンドール)のカットソー。

Bandol(バンドール):
南仏プロヴァンス地方にて創業のバンドール。地元名産品のバンドールワインと同じく、時間をかけて熟成していくよう、いつまでもワードローブにあり、時を経ても愛用してほしいという願いが、ブランド名に込められているとか。

Bandol(バンドール)のカットソー。

ボディはgicipiのインターロック・カットソーと同じく、モチモチとした素材感で伸縮性に富んだフライス生地。もちろん、気持ち良く感じる着心地。フライス生地のカットソーは珍しくありませんが、綿の質感は軽さを感じる上質なもので、手に持っただけで「これはなかなか良いぞ」と期待させてくれます。

Bandol(バンドール)のカットソー。

というか、ショートスリーブ版のgicipi(インターロック)を心待ちにしていたのですが、今のところ出ていない様子。という訳で、今回はBandolのカットソーをチョイスした経緯。こちらも中肉厚な生地ですが、あちらよりもやや薄手なので、ポロシャツや上に薄地なものを羽織るには丁度良いバランス。

ちなみに身長170/体重58の僕でSサイズを選択。チャコールグレーの方はジャストですが、白は小さめなつくり。袖はフレンチスリーブのごとく短めで、試しに腕を上げると脇から黒いものがボッと出てちょっとビックリ(汗

その光景に、昔の「フェミ男」とか「ちびピタT」ってのを思い出しましたよ(懐かしい?)。僕の場合、インナー用ならSサイズ、1枚で着るならMサイズが正解のようです・・。

 【Bandol/バンドール】を楽天で見る
 【Bandol/バンドール】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

4 Comments

来栖 says...""
先日は大変お世話になりました。
同色ステッチのほうですが、Sをポチりました。

またまたサイズの質問なのですが、去年購入されたFilmelangeのサイズを教えていただけませんでしょうか?
ほとんどサイズは残っていないのですが、オフィシャルのほうで何やら在庫セールをしております。。。
合うサイズがあればお買い得かなと思える価格なので、ぜひこの機会に買いたいと思いまして。
よろしくお願いいたします。
2010.04.29 23:26 | URL | #5BHOKMt2 [edit]
taro says...""
来栖さん、どうもです。

フィルメランジェはモノによってなのかカラーによってなのかは解りませんが、サイズ感がマチマチなんですよね。ちなみに、ポケつきのサニーがサイズ3、ポケなしのジェームスが2でちょうどいい感じです。ただしどちらも若干タイトめに着ています。

で、フィルメランジェのセール僕も後でちょっと見てみようっと^^有り難い情報有難うございます。というか、今年の物でちょっと欲しい物もあるんですよね・・。
2010.04.30 14:54 | URL | #qTOxrHgU [edit]
来栖 says...""
ありがとうございます!

ポケTを狙っていたのですが、サイズなしでした^^;

今期物はなさそうですかね。taroさんがベタ褒めしているこちらの一品を是非試したかったです。。。
2010.05.01 10:05 | URL | #5BHOKMt2 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.03 18:36 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/713-98e06243
該当の記事は見つかりませんでした。