コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノその他シューズリバティなトップサイダー/TOP-SIDER Heritage OXFORD "LIBERTY"

リバティなトップサイダー/TOP-SIDER Heritage OXFORD "LIBERTY"

リバティなトップサイダー/TOP-SIDER Heritage OXFORD LIBERTY

リバティなトップサイダー、SPERRY TOP-SIDER OXFORD。天気が良いと気分も浮かれます。そんな時に「好きなもの」に出会ってしまうと、より一層「浮かれぐあい」が増幅。例えば、こちらのリバティ柄のトップサイダー。心を奪われ、思慮分別をなくすほど好き。我を忘れるほどそれが好き。ようするに、相変わらず柄モノには「目がない」ってことが言いたい訳で。

リバティなトップサイダー/TOP-SIDER Heritage OXFORD LIBERTY

俗に小花柄や、密集した花柄の図案をリバティ柄、もしくはリバティ・プリントと称されることもありますが、こちらは本チャンの英国・LIBERTY(リバティ)社のファブリックを採用。

リバティなトップサイダー/TOP-SIDER Heritage OXFORD LIBERTY

リバティ社は1875年にイギリス・ロンドンに装飾品・調度品・ファブリックを販売する店舗として誕生。創立当初から引き継がれたアールヌーボー柄をはじめ、花や植物、様々なペーズリー、森や庭園で遊ぶ鳥や小動物などが有名であり、世界中から高い評価を受けています。また、設立当初より日本や東洋の装飾品などを扱うなど、日本との関わり合いが深かったようです。

リバティなトップサイダー/TOP-SIDER Heritage OXFORD LIBERTY

で、こちらのデッキシューズ「SPERRY TOP-SIDER OXFORD」。ベースとなっているのは、1970年代のMADE IN USAモデルを再現したクラシックな「HERITAGE」モデル。 トップサイダーのデッキシューズ/SPERRY TOP-SIDER "Heritage"。

リバティなトップサイダー/TOP-SIDER Heritage OXFORD LIBERTY

重く見えがちなアウターは羽織らずに、カーディガンや無地のシャツに合せ、ボトムの丈は短め。デッキシューズ単品だと派手な感じがしますが、シンプルな着合わせだとまとまりも良く、見映えも軽めです。また、意外とウケが良いので「浮かれぐあい」はさらに増幅(?)。

 【TOP SIDER LIBERTY】を楽天で見る
 【TOP SIDER LIBERTY】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

4 Comments

真也 says...""
私も買いました。一目ぼれでした。

電車の席のとなりのおばちゃんたちにも好評です 笑
2010.05.15 11:36 | URL | #- [edit]
来栖 says...""
こんにちは。

taroさんは、本当に幅が広いですね・・。見習わなくては・・。

またまたまた質問なので申し訳ありません。new balanceの996と998は同サイズで履かれていますか?SL-1のため同じで良いとは思うのですが、お答えいただければ嬉しいです。
2010.05.16 15:46 | URL | #5BHOKMt2 [edit]
taro says...""
真也さん、どうもです。
おそろですね^^しかもおばちゃんウケしてるところも一緒ですw

来栖さん、どうもです。
996と998は同サイズを履いてます。ちなみに春夏は8ハーフ(2E)、秋冬は9.0(D)。ただ単にソックスの厚さで替えてるだけですが(汗 で、若干998の方が狭いかな~と思ってましたが、片足ずつ履き比べてみたらほぼ一緒でしたので、履き心地の違いで998の方が狭く感じていたようです(996の方がフニャ感が大きいので)
2010.05.18 04:03 | URL | #qTOxrHgU [edit]
来栖 says...""
ご回答ありがとうございます。
私も2Eにチャレンジしてみようかな・・。
お礼が遅れて申し訳ございません!
2010.05.20 21:30 | URL | #5BHOKMt2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/715-70ecd868
該当の記事は見つかりませんでした。