コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノその他バッグ/bagARTS & CRAFTSのシャンブレー・トートバッグ。

ARTS & CRAFTSのシャンブレー・トートバッグ。

ARTS & CRAFTSのシャンブレー・トートバッグ。

ARTS & CRAFTS(アーツ・アンド・クラフツ)、「WORKERS」シリーズのシャンブレー・トートバッグ。僕自身、バッグを携える際は両手は開けておきたい・・というタイプ。おのずとショルダーストラップが付いた物か、肩掛けするバッグが多い。とりわけ、トートバッグは自分でも「そんなに要らないだろう」と思うぐらいの数を所持。それでも数が増えてしまうのは・・「好きなんだからしょうがない」である。

atcftt002.jpg

ARTS & CRAFTSは「BRIEFING(ブリーフィング)」や、「Daniel & Bob」でお馴染みの「SELLTS」から独立された方が起こしたブランドだそうで、主にレザー使いのバッグ/グッズなどで知られていますが、「WORKERS」シリーズはその名の通り、ワークウェアをモチーフとしたシリーズとのこと。

atcftt003.jpg

で、こちらのトートバッグはまさしくシャンブレーシャツをモチーフとしたもので、サイドポケットには山ポケなんてのも付いちゃっています。が、そんなところよりも(?)、横糸と縦糸のアタリ具合がクッキリ出たシャンブレーの生地感がとても素晴らしい。シャンブレー好きにはたまらない雰囲気を醸し出しています。日焼けさせて、さらなる表情を作り出してみるのもアリかも。

エコバッグ的に気負わず(?)手軽に使えるところも魅力。

 ARTS & CRAFTS / “WORKERS”トートバッグ
 (取扱店:ZOZOTOWN/BEAMS PLUS)

atcftt004.jpg

ちなみに。

増えていくトートバッグを見かねてなのか、先日カミサンから「男のトートバッグ(トートバッグを使っている男)って気持ち悪い。」と言われてしまった・・。結婚して15年も経つのに、初めて聞く衝撃発言。もちろんショックを受ける訳でもなくw、「それが何か?」である。トートバッグが好きなんだからしょうがない。

 【ARTS & CRAFTS(アーツ・アンド・クラフツ)】を楽天で見る
 【ARTS & CRAFTS(アーツ・アンド・クラフツ)】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

2 Comments

※ says...""
私も奥様と同意見ですw特に肩掛けはマズいかなと。
しかしながら会社用のバックをトートにしました。
資料やカタログを持ち歩く営業職ですが、ブリーフケースより使い勝手が良いです
2010.06.24 19:04 | URL | #- [edit]
taro says...""
あらら、肩掛けはマズいですかw

使い勝手の良さに、トート歴も気付けば20年・・
今まで全然意識してませんでしたよ(汗
2010.06.28 01:40 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/719-70b864bb
該当の記事は見つかりませんでした。