コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノPANTSKATO’ TRIPLE A(AAA)のチノパン。

KATO’ TRIPLE A(AAA)のチノパン。

KATO' TRIPLE A(AAA)のチノパン。

KATO' TRIPLE A(AAA)のチノパン。一時はチノパン絶滅か?というぐらい、定番アイテムのはずなのに、「コレ」ってものに巡り合えずタマ数が少なくなっていたチノパン。今じゃ、微妙なシルエットやディテールの違いで、選ぶのに迷うほど溢れかえっている感もあるチノパン。お気に入りの一本を探す楽しみがある反面、旬を過ぎればまた店頭から徐々に姿を消してしまうのか?と、すでに心配になっている今日この頃。流行って怖い。

KATO' TRIPLE A(AAA)のチノパン。

チノパン遍歴としては、ラルフにバリーブリッケン、ビルズカーキ、ワークなところでは「チノ」ではありませんが、ディッキーズ、KEY、REDKAP辺り。その他にも色々穿いたと思うのですが・・憶えてません(汗 個人的にはトラッド系よりも、ワークの方がリピート率が高く、TUF-NUTのチノが最もお気に入り。TC素材が多いワーク物の中で、コットン100は貴重でした。って、脱線してますね・・

KATO' TRIPLE A(AAA)のチノパン。

あらためて、KATO' TRIPLE A(AAA)のチノパン。ミリタリーパンツに使われている高密度ツイルのウエポン生地(ウエストポイント士官学校のユニフォームに由来)は、肉厚で独特なツヤ感が特徴。耐久性もあり、クタ感が出る頃にはお気に入りの一本になっていることでしょう。って、先ほど挙げたチノパンを穿いていた20年前に、ウエポン生地のパンツなんて皆無だったのではないでしょうか?やっぱり流行って良いですねw

KATO' TRIPLE A(AAA)のチノパン。

KATO' のチノパンは、やや股上が浅めで細身なライン。微妙にテーパード気味で、腿~膝裏にかけてのダボつきが抑えられ、スッキリとしたシルエットがお気に入り。また、薄くも濃くもないベージュの色味加減も良い感じ。
 ちなみに品番は#56127 (楽天検索)

さて・・こちらKATO' のチノパンに辿り着くまでに、購入した他のチノパンはここ2年で6本・・。ウエポン生地を謳っているくせに膝が抜けやすかったり、穿いていてやっぱりシルエットに納得が出来なかったり・・と、結構勉強代が高くつきました(汗

 【KATO'】を楽天で見る
 【KATO'】をヤフーで見る
 【KATO'】をTokyo Lifeで見る


関連記事
スポンサーリンク

4 Comments

※ says...""
個人的には、FOBファクトリーのフュージョントラウザーなるチノが気に入ってます。
やはりウエポン生地なんですが、ウエポンの由来を初めて知りましたw
2010.07.16 14:28 | URL | #- [edit]
taro says...""
※さん、どうもです。

今じゃチノパンといえば、FOBのフュージョントラウザーってぐらい定番的なパンツですよね。そんな僕も持ってますが(汗、テーパード好きなもので・・。
2010.07.18 03:29 | URL | #qTOxrHgU [edit]
says...""
でも、本物はKATOなんかはきません。
2012.11.09 22:36 | URL | #- [edit]
says...""
???
2012.11.10 01:14 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/725-e49d2a4c
該当の記事は見つかりませんでした。