コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノWild ThingsWILD THINGS×GRIP SWANYのレザーグローブ。

WILD THINGS×GRIP SWANYのレザーグローブ。

WILD THINGS×GRIP SWANYのレザーグローブ。

WILD THINGS×GRIP SWANYによるレザーグローブ。夏場にバイク用として使っていたのは、何でもないアメリカ製のゴートスキンのレザーグローブ。薄手でありながら丈夫。しかも蒸れにくい。しかし、さすがにこの時期となると厳しいものがあります。そんなタイミングで見つけた、WILD THINGS×GRIP SWANYによるレザーグローブ。

クライミング用と、確保側のビレイ用グローブとしてワイルドシングスがグリップスワニーに別注をかけたとされる、こちらのグローブ。その用途として実用的か?というところには疑問を感じますが、問題ではありません。この配色が素晴らしいのです。

と・・そんな感じで、カラーリングに目を奪われ、レザーグローブとしての”質”に関しては正直期待してませんでしたが、こちらも素晴らしかった(汗

レザーはアメリカ産の”カウハイド”。チープなアメリカ製のワークグローブによくあるやつと大して変わらないだろうと想像してました。が・・しなやかでシットリとした質感で、まるでディアスキン。内側の繊維質(スエード)の毛足は長く、革一枚でありながら手を入れた感触は、ふかふかなライニングを張っているようにさえ感じます。

といった感じで、期待以上のものが得られて大満足。ここを読んでいる方で、レザーグローブを必要としている方がどれだけいるかは分かりませんが、必要としない人にもお勧めしたいWILD THINGS×GRIP SWANYによるレザーグローブ。用途としてはクライミング以外のほうが向いていると思いますが・・。

 【WILD THINGS×GRIP SWANY】を楽天で見る
 【WILD THINGS】をヤフーで見る

関連記事

3 Comments

最豪高森 says...""
いつも拝見してます

たのしいです

もっと更新してください!!!!!
2010.11.14 23:42 | URL | #- [edit]
RaG says...""
スゴイ色ですね…

やっぱりベーシック色の方がいいですよ!
2010.11.20 01:45 | URL | #- [edit]
最豪高森 says...""
早く更新して下さーい!
2010.11.20 14:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/735-6c0041d6
該当の記事は見つかりませんでした。