コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノKnit/ニットジャミーソン(Jamieson’s)のフェアアイルマフラー。

ジャミーソン(Jamieson’s)のフェアアイルマフラー。

ジャミーソン(Jamieson's)のフェアアイルマフラー。

ジャミーソン(Jamieson's)のフェアアイルマフラー。日中の暖かさを考えると、ボリュームのあるアウターを引っ張り出すにはまだまだ躊躇してしまう今日この頃。そんな感じで少し厚手のウールのニット、もしくはダウンベストあたりで事足りておりますが、やはり朝晩は首元のマフラーの温かみが心地良くなってきています。で、ジャミーソンのフェアアイルマフラー。というか、今年こそジャミーソンのニットベストを・・と物色していたら、またまた寄り道してしまった(汗 ベストに辿り着くのはいったい何時になるのか・・。

ジャミーソン(Jamieson's)のフェアアイルマフラー。

使える編み柄とカラーを全て詰め込みましたよ。と、言わんばかりのマルチカラー的なこちらのフェアアイルマフラー。セーターだったらくどいかもしれませんが、小物ならアクセントとして丁度良いかな・・と思った訳で。また、画像ではパキッとした色味に写っていますが、実物は地色がベージュグレーで全体的なトーンもくすみがかっており、見た目以上に落ち着いた雰囲気を放っています。

ちなみにこちらJamieson'sのフェアアイルマフラーは、ジャーナルスタンダードのもの。他のジャミーソンのマフラーよりも横幅を絞ったナロー仕様との事で、首に巻いた時のボリュームは既存のものよりやや抑えめです。が、シェットランドウールのニットで作りも筒状のもの。やはりそれなりのボリュームはありますので、画像にあるような巻き方よりも、ざっくりと巻いて端を胸と背中にたらす一番スタンダードな巻き方がシックリきます。

 【Jamieson's/ジャミーソン】を楽天で見る
 【Jamieson's/ジャミーソン】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

5 Comments

やすお says...""
ジャーミンソンズのベストはマジ使えます!
早く買った方がよいですよ~
マフラー二本買うなら買えますって!(笑)
2010.11.30 22:50 | URL | #- [edit]
taro says...""
やすおさん、はじめまして。

ベストやはり使えますか。いつもグレー系かブラウン系で迷って買い逃しているのですが、とりあえずどちらか買って気に入ったらもう一色ってことで 良いですかね?って、同意を求められても困ると思いますが(汗

>マフラー二本買うなら買えますって!(笑)

たしかに言えてますねw
2010.12.01 11:28 | URL | #qTOxrHgU [edit]
じょん says...""
はじめまして。
ハタチの男子学生です。

ネットでジョンソンのバックパックを探していてこのブログを見つけました。

高いものからお手頃なものまで、目を引くものばかり載せておられて大変気に入りました。
ゾゾや楽天へのリンクをはっておられる所も嬉しいです。

よろしければこれからも読ませて頂きたいです。
よろしくお願いします(^^)
2011.01.07 01:34 | URL | #- [edit]
taro says...""
じょんさん、はじめまして。

更新頻度の低いブログではありますが
こちらこそ宜しくお願いします^^;
2011.01.09 02:23 | URL | #qTOxrHgU [edit]
says...""
フェアアイルは今年の流行りですよね!なんだか普通のマフラーよりも暖かく見えて私もいいなと思っていました!素敵なマフラーですね^^
2011.02.25 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/738-2bc70743
該当の記事は見つかりませんでした。