コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノNewBalanceJ.CREW x New Balance M1400

J.CREW x New Balance M1400

J.CREW x New Balance M1400

J.CREWのNew Balance M1400。現在は日本のみの展開となっている、スエード×メッシュ・オールスエードのニューバランスM1400。そのクラシックバージョンをベースに、アメリカの J.CREWが昨年の秋にネイビーとグレーをエクスクルーシブ・カラーとして発売。そして今春、第二弾として他に3色を追加し、計5色を展開。

J.CREW x New Balance M1400

New Balance M1400
80年代後半に「1300」の後継モデルとして企画されましたが、当時の技術では量産できずにお蔵入りとなったM1400。1989年には「1400」を飛ばして「1500」が発表になりましたが、90年代始めに再開発され、1994年にようやく製品化が可能に。 【new balance】ニューバランス M1400

J.CREW x New Balance M1400

と言う訳で、見て分かる通り特別感はありませんが(汗、やはりネイビーは使えるだろう・・ということで購入。ちなみに昔に買った M1400SGは8.5(26.5)ですが、今回は少し大きめに履くつもりで9(27.0)を注文。

J.CREW x New Balance M1400

しかし、スエード×メッシュとオールスエードの違いなのか、または新品との差なのか、両方履き比べても大きさに違和感がなく、ほぼ一緒な着用感。SGと同じ8.5を選んでなくて良かった・・という結果に、少し複雑な気分。

J.CREW x New Balance M1400

で、”少し複雑な気分”ついでに言えば、ネイビーカラーは日本でもニューバランス直営店やBEAMSなど、店舗を限定して発売(3/19)になったようで、ある意味残念(?)。

 【new balance M1400NV】を楽天で見る
 【new balance M1400】をヤフーで見る

jcrm1400.jpg

 New Balance® for J.Crew 1400 sneakers(www.jcrew.com)

ちなみ、J.CREWでは$130.00で販売。それに日本までの送料が$30.00で、合計$160.00。到着の際に、関税掛からなければ良いな~なんて淡い期待をしてましたが、しっかりと\1,900を徴収されました・・。それでもトータルは\15,000ちょい。日本での売価を考えばだいぶお得感あり。

MERCHANDISE TOTAL  $130.00
SHIPPING & HANDLING  $30.00
TOTAL AMOUNT     $160.00(\13,617)
+関税 \ 1,900

トータル \ 15,517


関連記事
スポンサーリンク

5 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.22 01:57 | | # [edit]
taro says..."Re: M1400×J.crew"
非公開扱いののコメントとなってますが・・
M1400ご購入おめでとうございます^^

>ところで、どのくらいで届くんでしょうか?

僕の場合は注文してから9日で到着しましたよ。
オーダーステイタスにも9日と表示されてましたので
ほぼズレはないと思います(注文後4日目ぐらいに発送した様子)。

ちなみにご自分で確認するには、注文後に届くメールの指示に従って
My Accountで確認するか、もしくは・・

J.CREWのページにある”My Account"をクリック

サインイン

ORDER HISTORY

ORDER NUMBER(数字の部分)をクリック

”shipping”の欄におおよその到着日数が表示されています。

到着が待ち遠しいですよね^^
2011.03.22 04:03 | URL | #- [edit]
isa says...""
これぞニューバランスという
スタイルですね
通常は日本の代理店があるので
送ってはくれないのですが
問題ないみたいですね

自分もスニーカーはUSサイズだと
12か13です、ワイズがどうしても
狭い造りですからね
やはり関税はそれなりに掛かりますか

物欲が沸きます・・・
2011.03.23 21:20 | URL | #YQDOCI3s [edit]
taro says...""
isa さん、どうもです。

ウェア物だと代理店が厳しく直で買うのは難しいですが、
スニーカーは昔からその辺が甘いですよね。
元々、海外ショップ限定だとか、別注モノによって
価値観が維持されてる側面もありますし・・。

で、日本では28.0以上を展開してませんから
それだけでも価値はありそうですね(要らぬ囁き?)。
2011.03.24 02:51 | URL | #qTOxrHgU [edit]
相沢祐香 says...""
こんにちは。
ネイビーのスニーカーって使いやすいですよね★
マリンコーデとかであわせたらめっちゃかわいくなりそう!
2011.04.18 18:36 | URL | #reoM.4kQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/746-9438c09f
該当の記事は見つかりませんでした。