コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノConverseMackintosh x Converse Jack Purcell "Johnny"

Mackintosh x Converse Jack Purcell "Johnny"

Mackintosh x Converse Jack Purcell

Mackintosh x Converse Jack Purcellの "Johnny"。チャールズ・マッキントッシュが1822年に発明、”ゴム引き”と呼ばれるあのマッキントッシュ・クロスをアッパーに用いた、コンバースのジャックパーセル。ジャックパーセル自体、買うのはほぼ20年ぶり。しかも現行品を履くのはこれが初。

Mackintosh x Converse Jack Purcell

Mackintosh x Converse。どんな経緯があって、この意外な組み合わせが誕生したのかなんて知りません。というか、そういったことを調べもせず、見た瞬間に”ヤベぇ・・”と独り言を漏らしつつポチッた一足。取り扱いは英・仏・米などで少数展開。運良くマイサイズがあり、宝くじに当たったような気分で心臓バクバク。というか、ミーハー心に衰え無し(汗

Mackintosh x Converse Jack Purcell

アッパーデザインは、70年代のジャックパーセルのラインナップされていた、サイドに補強テープを縫い付けた”VANTAGE”モデル風。シンプルなジャックパーセルなだけに、”それ”とわかるポイントのひとつ。

ライニングとソールはライムグリーン。マッキントッシュらしさを分かり易く演出(?)。でも嫌いじゃない。ただ、ヒールパッチにジャックパーセルのトレードマークであるお馴染みのヒゲが無いのが寂しいところ。

Mackintosh x Converse Jack Purcell

ちなみに、カラーはこちらのNAVY/LIMEのほか、OLIVE/PURPLE、PUTTY/BROWNの3色展開。取扱店は・・

 endclothing.(UK)
 colette(Fr)
 union(USA)

など。

Mackintosh x Converse Jack Purcell

で、予備として付属されているライムグリーンのシューレースを付けてみたのですが・・しっくりきませんね。

 【Mackintosh x Converse Jack Purcell 】を楽天で見る
 【Mackintosh x Converse Jack Purcell 】をヤフーで見る


関連記事
スポンサーリンク

4 Comments

チビ says..."油抜きについて"
管理人様
突然の訪問失礼します。
とても面白いブログなので、最新記事から読み返していたところ、バブアーの油抜きについて興味がありコメントさせていただきます。
早速ですが、私も所有のバブアーを油抜きし、サイズをタイトにしたいと思っておるんですが、油抜きとはどんなクリーニング店でもやっていただけるものなのでしょうか?
お恥ずかしい質問となりますが、ご回答のほどお願い致します。
2011.05.24 15:53 | URL | #W3ugQoag [edit]
taro says...""
チビさんはじめまして、ご訪問有難うございます。

さて、バブアーの油抜きについてですが、どんなクリーニング店でも引き受けてもらえる・・と言う訳には、残念ながらいかないようです。僕自身も友人のツテでお願い出来た経緯であり、詳しい処理方法等も存じておりません。お役に立てず申し訳ありませんm(__)m

しかし、記事にしておきながら独り占め(?)にしておくのも心苦しいので(汗、詳しいことなど分かり次第、記事に追記させて頂きます。
2011.05.26 12:15 | URL | #qTOxrHgU [edit]
トミー says...""
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

いつも見るたびに物欲を刺激されております(笑)

実はこのたびファッションのポータルサイト(主にストリート系)を立ち上げまして、その中で“コダワリのモノ”様へのリンクをさせて頂いております。

●サイト名:東京ファッショントレンド
●URL:http://www.tokyo-fashion-tr.com/

ファッション好きな方が集まり繋がれる場を作れたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2011.06.05 16:56 | URL | #vAuxo88U [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.06.22 20:34 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/749-08f06a73
該当の記事は見つかりませんでした。