コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノCRESCENT【クレセント】フード ダウン STREAKFREE HOODED DOWN

【クレセント】フード ダウン STREAKFREE HOODED DOWN

クレセント フード ダウン
Crescent Down Works Hooded DownJacket STREAKFREE
(取扱店:楽天C.POINT)

ジャケットのデザインや、ダウンの質だけを重視してませんか?
クレセントはアメリカが誇る、羽毛シュラフ(寝袋)メーカー。
質が高いのは当然。デザインもオーソドックスなので飽きがこなく
長く着れますよね。

でも、意外と注目されていないのが、シェル(表地)の生地・・
クレセントで使われてる「STREAKFREE」ってホントに良いんです。
通常、クレセントの製品で用いられてるのは、60/40(ロクヨン)か
リップストップ地。どちらも特徴ある良い生地です。

「STREAKFREE」自体は数年前からクレセントでも提供される
ようになりました。で、どんな生地かと言うと、高密度で織られた
ナイロン生地。これだけじゃイメージできないですよね・・

例えで言うと、モンクレーの「パリス」って分かります?表面が
テカテカしていなくてマットなやつ。シットリしてて頬ずりしたくなる
あの生地です。ってボクは生地フェチじゃありませんので・・

「STREAKFREE」は、まったくあんな感じです。
そんな生地を使ったダウンは、しなやかで着心地も良く最高です。

でも、まだ使えるカラーが少なくコストも若干高め。その為、
「STREAKFREEでお願い!」と、オーダーするショップさんは
まだ少なめです。逆に言えば、既に展開しているショップさんは
コダワリがあるお店なのかと。それを買ったお客さんもワカる方かと。

  • 【CRESCENT STREAKFREE】を楽天で見る
  • 【CRESCENT STREAKFREE】をヤフーで見る


  • 関連記事

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/75-f940f649
    該当の記事は見つかりませんでした。