コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノOUTER/アウターエンジニアードガーメンツ/Engineered Garments Down Vest Hoody

エンジニアードガーメンツ/Engineered Garments Down Vest Hoody

エンジニアードガーメンツ/Engineered Garments Down Vest Hoody

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)のDown Vest Hoody。鼻水垂らすほどの寒さが続く時期は年々短くなり、以前はアウターとして脇役にしか見てなかったダウンベストが、今やメインアイテムになりつつある昨今。インナーにシャツ、ニット、スウェット、本格的に寒くなってからはアウターの中に着る中間着として。その重宝さを良いことに、1枚や2枚じゃ飽き足らず、年々1枚ずつ増えているダウンベスト。「なんだかベージュって新鮮じゃね?」という自問に応え(?)、Engineered GarmentsのDown Vest Hoodyをチョイス。

エンジニアードガーメンツ/Engineered Garments Down Vest Hoody

中身のダウンはグースダウン(フェザーもちょっと入ってる)。薄手とはいかなくても、かなりボリュームが抑えられたつくり。ゆえにインナーに着るものとのバランスも取り易く、腰下に持ってくるボトムの太さも、細身・ゆったりめ、どちらでもOK。全身のシルエットも着ぐるみを着てるような不格好な姿にはなりません。多分ですけど・・。

エンジニアードガーメンツ/Engineered Garments Down Vest Hoody

こちらEngineered GarmentsのDown Vest Hoody、既存展開カラーは4色とのこと。ネイビーのみ表地が60/40クロス、ブラック・ベージュ・オリーブはアーミークロス。また、カラーによってそれぞれ表地の特徴も違うようです。ちなみにベージュはヘリンボーン織りのアーミークロス。
さらに、 BEYES別注でウール地もあるようです

エンジニアードガーメンツ/Engineered Garments Down Vest Hoody

ベージュといえば、かつてCRESCENTのダウンベスト(カーキ色)を好んで着ていましたが、クラシックなUS規格のサイズスペックゆえに肩幅が広い。けっして大柄とは言えない体格にとっては、ボリュームのあるインナーを着ないとシックリこなかったのが残念なところ。

そんな訳で、薄手・厚手問わずインナーを選ばないグッドバランスな肩幅の、Engineered Garments "Down Vest Hoody"。もちろん身幅、着丈もグッドバランス。これまた重宝しそうです。※身長170/体重58でSサイズを着用。

 【Engineered Garments】を楽天で見る
 【Engineered Garments】をヤフーで見る
 【Engineered Garments】をBEYESで見る
 【Engineered Garments】をZOZOTOWNで見る


関連記事
スポンサーリンク

4 Comments

48 says...""
これ本当にかっこいいですよね!
ネットで見てもため息が漏れました 笑

何色にするかで悩みます…
まぁ買うお金はないんですけどね。
2011.10.10 00:19 | URL | #- [edit]
taro says...""
EGのダウンベストは毎年欲しい物リストに挙がってるのですが
僕もネットで眺めながらう~んと唸りつつ・・
3年越しでやっと踏ん切り(?)が付きました(汗
2011.10.13 11:45 | URL | #qTOxrHgU [edit]
ゴリ says...""
以前から楽しくブログ拝見させていただいていた30代の者です。
EG、僕も好きなんですよ。
ちょっと値段が高くて持っていませんが、シャツとか気になってました。
他にも僕の好きなブランドの名前が沢山並んでいます。
また楽しみに拝見させて頂きます。
2011.10.16 08:03 | URL | #VXS/mfGo [edit]
taro says...""
ゴリさん、はじめまして。

思えば僕の”初めてのEG”は19TH BD SHIRTでした。
今では特別珍しくもないガチャポケ仕様のワークシャツですが、
出たての当時は雰囲気も含めて”ちゃんと”作ってたのは
EGぐらいでしたので、後先考えず飛びついたのを
覚えてます。

シャツを手始めにハマってみます?

ってレスが大分遅くなってしまいすみません・・。
2011.10.25 03:08 | URL | #qTOxrHgU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/756-9d097298
該当の記事は見つかりませんでした。