コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノ雑貨/zakkaColumbiaknit / Old Machine Knit Cap

Columbiaknit / Old Machine Knit Cap

Columbiaknit / Old Machine Knit Cap

毎度の通勤バイク長期入院により、つい最近まで電車通勤を強いられていた今日この頃。苦行の通勤ライフ(?)を少しでも楽しむべく、思いついたのは普段しないコーディネートで気分転換。ついでにヘルメット被ってないんだからと、”カブリモノ”にも手を出す始末。伊達メガネまでかけちゃって、まるでコスプレ気分・・というよりは、ほぼ変装状態(汗

Columbiaknit(コロンビアニット):
オレゴン州・ポートランドにて、1921年創業のラグビージャージなどを主に生産するニットメーカー。ここ日本でも、ラグビージャージと言えばのBARBARIAN(バーバリアン)が広く知れ渡る以前は、ニューヨークのHardin KnitwearかColumbiaknitのラグビージャージが、インポートショップの棚をぎっしり埋めていたものです。

そんな老舗メーカー、Columbiaknitのコットンビーニー。”Old Machine Knit Cap”として売られている名の通り、古くから使われている編み機によるもので、少し甘めの編地。驚きは70色を超えるカラー展開。他では見られない落ち着いたトーンの淡いカラーが目を惹きます。さらに驚きのロープライス。もちろんMade in USA。大人買いしたい衝動を抑えるのが、とても厄介です。

【Columbiaknit/コロンビアニット】を楽天で見る
【Columbiaknit/コロンビアニット】をYahoo!ショッピングで見る


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/773-909ffc82
該当の記事は見つかりませんでした。