コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノShirt/シャツああ、失敗。/GITMAN VINTAGEのリネンシャツ

ああ、失敗。/GITMAN VINTAGEのリネンシャツ

ああ、失敗。/GITMAN VINTAGEのリネンシャツ

今年は絶対リネンシャツ。と、心に決めてから色々物色したのちに、インディビ(INDIVIDUALIZED)の薄めなブルーでかっちりし過ぎない上品さも良いけど、独特な生地目の粗さ具合と、色合いがシャンブレーっぽくて良いかも。と、今季一発目に選んだGITMAN VINTAGEのリネンシャツ。思い返せばリネンシャツを着ること自体15,6年ぶりです。

購入前に懸念してたのは着丈の長さ。14Hで75センチとのことで、普段着ているシャツよりちょっとだけ長い。そもそもGITMANのシャツの着丈は長め。しかし、まあショーツに合わせるなら短めより良いか~と決定。着てみると着丈は思ってたほど違和感なく、生地感も独特な柔らかみのあるゴワつき感。雰囲気も良し。

で、初着用。外は雨。しかし下したてのシャツを着ることで気分上々。日中の忙しさにも一息つき、夕方ふとガラス越しに映った自分の姿を見ると、普段より明らかに不恰好。あれ?生地が伸びて着丈なげーじゃん、うそ~ん。

洗濯すれば縮むかも・・なんて期待したけど、縮むどころか戻らず着丈81センチ。ここまで来ると笑えます。というか、昔買ったイタリアのリネンシャツもそんな理由で着なくなったのをその時思い出し、さらにヘコむ始末。人間って学習する動物じゃなかったっけ?と、自問。

とりあえずこのままでは悔しいので、着丈はお直しに出して調整するつもり。ああ、失敗(汗。

【GITMAN VINTAGE】を楽天で見る
【GITMAN VINTAGE】をYahoo!ショッピングで見る


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/774-d48d9d09
該当の記事は見つかりませんでした。