コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノSAINT JAMESSAINT JAMES PIRIAC/セントジェームスのピリアック。

SAINT JAMES PIRIAC/セントジェームスのピリアック。

SAINT JAMES PIRIAC/セントジェームスのピリアック。

夏のボーダーTと言えば色々あると思いますが、セントジェームスのピリアック(SAINT JAMES PIRIAC)も、定番の一枚と言えるのではないでしょうか。汗ばむ日中は、これぐらい薄手な生地感と、サラリとした着心地でないとやってられません。

というか、個人的に今年はなぜか例年になく、”ポロシャツな気分”にはならないんですよね(相変わらずラコポロは着てますが・・)。そんなわけでセントジェームスのピリアック、各色揃えて現在活躍中。

ピリアックはセントジェームスの春夏の定番シャツ。すっきりしたボートネックに、半袖はふつうよりやや長め。袖まわりがきれいに見えます。ウェッソンと同じくコットン100%ですが、さらりとした薄手の素材は、吸湿性にも優れ、素肌に気持ちいい着心地です。※100%コットン
SAINT JAMES ONLINE BOUTIQUEより引用)

身長170/体重58の僕でサイズ3と4を着用。サイズ3でピッタピタ、4で程よく丁度良いサイズ感。ちなみに今までの経験からすると、着丈よりも横幅の縮みの方が大きいです(洗濯後の横幅:3→44センチ、4→45~46センチ)。

夏もボーダーT。いや、夏こそボーダーTというべきなんでしょうけど。

【SAINT JAMES PIRIAC】を楽天で見る
【SAINT JAMES PIRIAC】をYahoo!ショッピングで見る


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/778-602da0ab
該当の記事は見つかりませんでした。