コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノIBEXIBEX Neve Jacket アイベックス ネブジャケット

IBEX Neve Jacket アイベックス ネブジャケット

IBEX ネブジャケット
【IBEX】Neve Jacket(アイベックス ネブジャケット)Color: Lichen(グリーン)(取扱店:楽天アメカジストア スタイルU.S.A)

最近、アウトドア・アパレルでも派手めな色少なくなりましたよね。
黒とかグレーよりも明るい色目が好きなボクにとっては悲しい限りです。

本来こういう色はヨーロッパ方面のブランドに多く使われていたのですが
そっちの方面もアースカラー主体の中間色が多くなってます。

明日あたりからドイツでアウトドアショーが開催されるのですが、
期待していいものか・・というか、今年もドイツ行けませんでした。
今まで一度も行ったことありませんケド。

誘われてはいるんですが日程合わなくて・・悲しい限りです。

IBEXのNEVEジャケット、基本的にはアイスフォールジャケットと同じ
ナイロンとライクラ、メリノウールがブレンドされたソフトシェル素材
クリマウールが使われています。(ICEFALLはクリマウール・ライト)

厳密に言うと、ナイロン素材にコーデュラ・ナイロンが使われている為
(クリマウール)ライトよりもハード目に作られています。アイスフォールが
ミッドレイヤー(中間着)主体用途に対し、ネブジャケットはよりアウター
としての機能を重視しています。

昔のネブジャケットは丈が若干短く、身幅が広かったのですが
今のものは、スタイル的にはアイスフォールジャケットと同じ
セミフィットなので、シルエットも殆んど一緒です。

  • 【IBEX NEVE】を楽天で見る


  • 関連記事

    2 Comments

    まこと says...""
    ずっとアイスフォールを着ていたのですが、こちらのレビューを見て購入しました。凄くいいです!シンプルなのにカッコよく、ポケットも多い、暖かい!で、ハードローテーションで回しています。首周りなどアイスフォールの弱点を改善している印象でした。
    2006.09.16 14:47 | URL | #dTP6Vn0E [edit]
    taro says...""
    まことさん、どうも。ネブジャケットいきましたか~お役に立てたようで嬉しいです。
    僕もそろそろローテが始まりそう・・というか先日「10月並の気温」と言われた日に
    アイスフォール着てMTBに乗ってたのですが、最初のうちは「快適」だったのですが
    15分後に「あぢ~」に替わってました。スポーツ時に使うにはもう少し先のようです。
    でも冬場のチャリにはネブ着てちょうど良いんですよね~。僕のは昔のタイプで
    着丈が短いため、いつもお腹冷やしそうになりますが・・
    2006.09.17 12:48 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/79-5b997cca
    該当の記事は見つかりませんでした。