コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノJOHN SMEDLEYJOHN SMEDLEY ジョンスメドレー カーディガン

JOHN SMEDLEY ジョンスメドレー カーディガン

ジョンスメドレー カーディガン
JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)CARDIGAN(カーディガン)
(取扱店:楽天リトルトレジャー)

シャツやTシャツの上に、ひと羽織りするのに丁度良いカーディガン。
ジョンスメドレーのカーディガンだったら見栄えもグッド。
しなやかで上品。着ると背筋がピンとなるのはボクだけでしょうか?

ハイゲージのニットは、エリに特徴のあるヘンリーネックや
Vネックのものは、流行りもあってここ数年、色んなブランドで
展開されてますが、カーディガンって「コレ!」ってのがないですよね?

あっても微妙なんですよね・・
Vゾーンが深すぎてオヤジくさいというか、なんというか。

その点、ジョンスメのは絶妙。浅すぎず深すぎず。
カーディガンは素材云々より、まずVゾーン。

ジョンスメ・カーディガンは24ゲージと30ゲージの2種類あります。
簡単に言ってますが、どちらもすごくハイゲージ。

というか、ハイゲージの中でも特にハイゲージ。

他のメーカーには真似できない極細の毛糸を使うので
網目が増えるのは当然です。細~い毛を束ねて縒った
毛糸だからこそ、伸縮性に富み、しなやかさがあります。

Tシャツに合わせる等、カジュアルメインなら24ゲージ。
糸の番手が高いシャツに合わせるなら、30ゲージがおすすめです。

  • 【ジョンスメドレー カーディガン】を楽天で見る
  • 【ジョンスメドレー カーディガン】をヤフーで見る


  • 関連記事

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/81-052f4a38
    該当の記事は見つかりませんでした。