コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノSAINT JAMES【SAINT JAMES】セントジェームス NAVAL (ナヴァル・ナバル)

【SAINT JAMES】セントジェームス NAVAL (ナヴァル・ナバル)

【SAINT JAMES】セントジェームス NAVAL (ナヴァル・ナバル)

セントジェームスのもうひとつの定番、NAVAL(ナヴァル・ナバル)。ボーダー・バスクシャツと並び、昔っから人気のあるアイテムです。

しかし、白金や代官山店など日本に直営店ができる前は、どこに行っても売り切れで、なかなか買えなかったんですよね・・。

NAVALという名前の通り、フランス海軍のユニフォームがモチーフ。バスクシャツのウエッソンやCARAVELLEより生地は薄め。番手の高い綿糸を使うことにより、バスクシャツよりもワンランク上の 上品さがあり、洗いこんだ後のくたびれ感もまた魅力。

ディテールはボーダーのピッチ間隔が広めになり、サイドにスリットが入っています。洗うと丈や袖はかなり縮みますのでサイズ選びにご注意を。1サイズ上ぐらいが丁度良いぐらいかと。

因みにピカソが着ていたことで有名なのは・・セントジェームスのNAVALなのか、また はORCIVAL(オーチバル)なのか・・さてどちらなんでしょうかねぇ。

 【SAINT JAMES NAVAL】を楽天で見る
 【セントジェームス NAVAL】をヤフーで見る

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/86-918818b6
該当の記事は見つかりませんでした。