コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノSIERRA DESIGNS【シェラデザイン】40周年 60/40 マウンテンパーカー

【シェラデザイン】40周年 60/40 マウンテンパーカー

シェラデザイン 60/40 マウンテンパーカー

シェラデザインSIERRA DESIGNSのロクヨン60/40マウンテンパーカー。古臭いと言うなかれ。シェラの60/40こそアメカジを象徴する逸品です!

映画「ディアハンター」で、主演のロバート・デニーロが着ていた事は
言わなくとも有名な話ですが、映画を見てマウンパを欲しくなった人は
多いはず。僕も影響されたその内の一人です。

しかも、同じオレンジのマウンテンパーカー。オマケに黒いワッチキャップ。
ライフルこそ持ちませんが(当たり前)影響されすぎ。だってカッコイイから。

洗い込んでかなり色が薄くなっておりますが、未だ現役の17年選手。
「本物のアメカジ」を求めてる方は、まずはシェラデザインのロクヨンから。
以前持ってたけど、今は手放してしまった方は再度入手を(笑

■着れば着るほど味が出ると、今や伝説の定番となった、
元祖マウンテンパーカ'05-'06モデル。風に強く、二重仕立ての
本体は適度な通気性と保温性をもち、軽い防水性も兼ね備える。

5つのポケットと、ハンドウオーマーを備え大きな収納力をもち、
本格的なアウトドアウェアーであると同時に街でも便利で
手放せないマウンテンパーカーです。

オリジナルの60/40クロスはコットンとナイロンを縦横に織りわけたもので、
独特の風合いと光沢をもち、水に濡れるとコットン100%の横糸が膨張して
防水防風効果を高めるメカニズムが特徴となっています。

USA MADEのラフな縫製も味があります。
重量 :750g 素材 :コットン60%/ナイロン40%

 【SIERRA DESIGNS 60/40】を楽天で見る
 【シェラデザインズ 60/40 マウンテンパーカ】を楽天で見る
 【シェラデザインズ 60/40 マウンテンパーカー】をヤフーで見る


関連ページ:
【Gregory×Sierra Designs】グレゴリー シェラデザイン 60/40
シェラデザイン・60/40・40周年ペンドルトン仕様・マウンテンパーカー

関連記事

3 Comments

胡麻 says...""
taroさん

初めまして&明けましておめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいております。

今回初めてシェラのマウンパを購入しようとしているのですが、よろしければtaroさんの着用しているサイズを教えていただけませんか?

身長170cm体重58kg前後なのですが、試着した限りですとSが妥当かな、と思っているのですが、
XSの方がよりタイトに着れるかな、とも想像しているのですが行動圏内にXSを置いているショップが無く試着できない為、思案中です。

カラーは「らしさ」があるラストか扱いやすい?ブラックのどちらにしようかな、と。
着用はもう少し暖かくなってからになってしまいますが。。。
2009.01.03 23:06 | URL | #- [edit]
taro says...""
胡麻さん、はじめまして。どうやら僕と同じぐらいの体つきのようですが、僕のシェラはSサイズで程よく丁度良いサイズといったところです。ちなみに昔はインナーにインバーアランなどの厚手ニットなども着ておりました・・が、おっしゃる通り、よりタイトさと、薄手インナーとの組み合わせを考えるとXSでも良いのかな?と感じています。しかし、僕もXSは試着すらしたことがないので・・アドバイスになりませんよね(汗

そんな感じで役に立つことが少ないかもしれませんが・・
今年もこのブログをよろしくお願い致します^^;
2009.01.05 03:14 | URL | #qTOxrHgU [edit]
胡麻 says...""
taroさん

お答えありがとうございます。
実は今日たまたま寄ったショップにXSがあったので着てみたのですが、よりタイトに着れはするのですが、シェラのマウンパのシルエットでは無くなってしまい、やはりSがベストのようです。
taroさんもSとのことで、安心しました(笑)

あとは落ち着いたブラックか、「らしい」オレンジか、悩むだけです。

また更新楽しみにしています!
2009.01.05 23:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/88-6d33fde6
該当の記事は見つかりませんでした。