コダワリのモノ

コダワリながらも、つい流行りモノに手を出してしまうそんな今日この頃。気付けば40代。
コダワリのモノVansonVANSON バンソン PTCB

VANSON バンソン PTCB


VANSON [バンソン] PTCB ジップヒップポケットレザーパンツ
(取扱店:楽天Jalana)

革パン・革ジャンのVANSON (バンソン)。ボクも長い付き合いです。
愛用してるのになんですが・・残念ながら、バンソンが最高です!
とは言いません。上にはラングリッツやロストワールドがありますから・・
って、バンソンを否定してる訳じゃありません。

最初に買った革パン・PTCB(ジップタイプ)は友人が
穿いているのを見て感化され、今はなき原宿のプロペラで購入

当時のは革が厚くて、慣れるまで穿くのがしんどかったです。
あと、テーパドタイプ(裾に向かって細くなっている)なので、
ストレートにする為に加工するのが大変でしたね。

加工といっても、革を温めて柔らかくしてから、スソ側から
足を突っ込むっ・・ていう乱暴なやり方でしたが(笑

でも、これがカラダに馴染んでくると、手放せないっていうか
お気に入りになっちゃって。シルエットもPTEP(5Pタイプ)より
格好良いですからね。

リーバイスのセカンドやサード、Lee101Jとかウェスターナーに
合わせて、足元はレッドウィングのアイリッシュセッターかエンジニア。
当時はこれがお決まりパターンであり、お気に入りのコーディネート。
って、トップスはGジャンタイプばかりです(笑

今はバブアーのビデイルとか、セントジェームスのバスクシャツに
インバーアランなどのニットカーディガン。って感じでわりと(?)
ソフトなコーディネートに。

5PタイプのPTEPも穿きましたが、やっぱりカッコイイのは
ジップポケットのPTCBだし、自分にとって手放せない革パンです。

ラングリッツ?今では頻繁に穿くものではありませんからね。
ボクには無用です。・・って少しヒガミ入ってます(笑

  • 【VANSON PTCB】を楽天で見る
  • 【バンソン PTCB】をヤフーで見る


  • 関連記事

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kodamono.blog41.fc2.com/tb.php/92-253cd82d
    該当の記事は見つかりませんでした。